ちょっと少なくしてみた

2017.11.11.Sat.19:34
9日木曜は通院日でした。

なんだか最近

ブログの更新を通院日に出来なくなって着てますね。。。



他の事に時間を割いているからとか

そんな理由があるわけでもないのにね。


ちょっと生活のリズムが崩れてきていて

昼寝をしてしまい夜中に眠れない感じ。。。



なので先日の通院の時に先生に相談して

薬を少なくしてもらったのです。


朝晩の食後に飲んでいた薬を

晩御飯の後だけにしてみる事にしました。


結果的に昼間の眠気はなくなってきて

夜は眠れるように少し改善してきています。


暫くはこのまま継続して経過観察です。



薬が減ればそれは好いことかもしれないですが

反対に憂鬱な氣分は強くなるかもしれないですからね。


そうなったら1日のトータル摂取量は同じで

朝晩に分けてもらうとか考えないといけないかも。。。



悪い方向の氣持ちは無くなったわけではなくて

環境の変化とかによって少し弱くなっている

そんな程度で

まだまだ消えてしまいたい願望は強いです。



楽しみも無いですし。



やらなきゃいけない事も氣分がのらないので

ギリギリまで放置しているような感じ。

ほぼ引篭もりですよ。。。




年末年始は今の所の予定では帰広です。

しかも会社勤めの方々と重ならないように

早目に帰って遅くにこっちに戻るようにしたいです。

交通費が繁盛期料金にならない所狙いですね。


なので2~3週間は実家かなと思ってますよ。



といったところでしんどくなってきたので

今日はこの辺で。













通院日でした。

2017.10.26.Thu.23:50
今日は2週間に一度の通院日でした。

先週から天候不順でしたし台風も着ましたね。

台風前夜から通過した日は最悪の体調で

気分が悪くて眠れないし、酷い頭痛でした。


この所体調が悪い日が続いていて

気分も落ち込みます。。。



良い事は何も無いですしね。




正直言って戻りたいです

そうすれば知り合いにあって話したり

一緒にご飯食べたりお酒飲んだり

色々出来ますからね。



でもね

戻っても辛いのは変わらないでしょうね。



そんな感じで毎日が辛く葛藤の日々なのです。



何かとっておきの好いことでも起きないかなぁ。。。


今も頭痛です。

今夜はちゃんと眠れるといいな。


それでは今日はこの辺で。










わすれよった。

2017.10.16.Mon.16:12
ここ最近ブログの存在を忘れてた。。。

ということで暫くぶりに更新。


前回は通院日の翌日だったのですけど

今回は週が変わってしまってます。


今月の最初の日曜日は

親父の三回忌の為に地元に戻っておりました。

それも金欠貧乏なので格安のバスで往復

片道5,500円、往復でも11,000円!

しかしながら法事は世間では三連休の真ん中の日

バスも季節料金というか休み前と終わる日休み中は

値段が高くなるのですね。

ということで水曜の夜にこっち発で木曜の朝着便で帰広

こっちへの帰りは火曜の夜発水曜の朝着便を予約。


色々行きたいと思う所や

会いに行きたい人もいましたが

親戚も早目に来ていたりして出かけづらいのと

車をこっちに持ってきているので足が無く。。。

レンタカーも連休で予約取れずでした。


なので簡単にまわって行ける所だけになりました。

残念。。。



そんな訳で通院を2週間毎にしていたのを

今回は3週間にしてもらいました

体調は現在少し落ち着きましたが

帰広している間、こっちに帰って暫くは

ちょいとばかし不調でした。


やっぱ長時間のバス乗車は疲れます

ずっと寝てれば好いのでしょうけれど

夜行バスといえど2~3時間おきに休憩の為にパーキングなどで停車

不思議な物で車が停止すると目が覚めるものなんですね

何ででしょうね?

ずっと寝たままの人も多いのですけど

わしは目が覚めます。。。



向こうでも会いたい人のところに簡単にはいけないし

車が無いので『ちょっと出かけてくる。』ってのもできない。


最寄の交通機関のバス路線は

酷い事に土日祝は運休ときてますし

(平日でも1時間に1本。。。)

最終便も20時頃なので帰りが遅くなると

タクシーか徒歩で1時間とかになり。。。


市内の夜の街には会いたい人が沢山いましたけど

全く行けなかったのですよ。

そんなフラストレーションが溜まる状況で

多分血圧上昇とかだったんでしょうね

頭痛が酷かったです。


ストレス解消も金欠で出来ませんし。。。


欲しい物、やりたい事や行ってみたい所は沢山有るんですけどね。


色々準備中なので後1年以内には余裕で遊びまわれる予定

しかしまぁ、予定は未定ですけどね。


なんとか心に余裕を持って過ごせるように

もう少し我慢でしょうね。


ということで今回はこの辺で。












昨日は通院日でした。

2017.09.22.Fri.09:19
2週間に一度の通院日。

特に変化は無いものの

台風の時の体調不良が酷く辛かった事や

日々の生活リズムが崩れがちな事を相談して

薬はそのままでもう少し様子を見ながら・・・

そんな感じでした。


次回の通院は3週間後です。

親父の三回忌があって1週間ほど実家に戻るので。



今の先生は本当に穏やかで緊張せずに話せるので

良かったです。


広島の時の先生もとっても優しい感じの方で

好きでしたけどね。



こちらの病院の近くに

西新井大師が在り

ずっと通院帰りによってみたいと思っていましたが

やっと実現しました。


昨日は弘法大師の縁日で

境内には露店が沢山出ていて

お年寄りの方々が大勢でした。



そういえば、

知らない演歌歌手の方が3名ほど

ステージを披露していたようで

人だかりが出来ていましたね。


弘法大師のゆかりが大きいような感じでしたが

境内には出世稲荷さんがあったり

四国八十八箇所お砂踏み霊場があったり

素敵なパワースポットだと思いました。



人が多くて精神的に疲れましたけど

また行ってみたいですね。



昨日はそんな日でした。

ということで今日はこの辺で。















今週は

2017.09.09.Sat.09:56
木曜日に通院がありました。

月曜はまた自殺の願望が強く出たり・・・

毎日寝つきはよくないし、

夜中に何度か目が覚める事も多かったです。

先生からは

『もう少し運動をした方が好いかもしれませんね。』

と言われました。


まぁ確かに運動なんてしませんけど・・・

毎日30分位は散歩に出かけるようにしてみてくださいと

そんな事でした。



何してるのか自分の事も分かりません・・・

したい事もありませんしね。


まぁ、そんな訳で今日はこのへんで。。。