ダートラ・・・

2014.07.31.Thu.21:07
皆さんは車の競技で

ダートラって呼ばれている、

タイムトライアルの競技を知ってますか?

正式には

ダートトライアル

って言います。


この競技は基本的に

未舗装のクローズドサーキットで

1台ずつ出走し、

タイムを競う競技です。


参考ページ
http://www.jaf.or.jp/msports/national/dirt/

http://www.jaf.or.jp/msports/national/dirt/general/whats.htm


日本固有の競技種目で

舗装路で行われる

ジムカーナと言う競技と共に

スピード行事

と言った区分の競技になります。


それ以外は

サーキットで行われるレース

一般公道なども使用するラリー

等があります。



JAFの公式競技として行われるものから、

全国の大学の自動車部などによって行われる

クローズド競技会などもあります。




JAFの公式な競技会に出場するには

JAFが発行する国内B級の

競技ライセンスが必要になります。


クローズド競技では

ライセンスを必要としません、確か・・・



これは今年の私のライセンスです。
IMG_0661_1.jpg
個人情報に当たる部分は隠しました(笑)

競技に出る予定がないものの

取り直すのは面倒なので

競技に出なくなってからも更新だけはしています!




バイクの時と違って、

ダートラの記録とかは

エントリーリストとか結構残っているので、


今後引っ張り出して見てみながら

記事にして行こうと思います。



と言う感じでバイクの次は

車の競技を始めた私でした。


では今日はこの辺で、

また明日。


なんとも・・・

2014.07.30.Wed.21:24
なんかちょっとネット上で

ペットボトルのお茶が、

また色々噂になっていますが、


有害な物質が沢山入っていて、

旨味調味料なんかで味付けされているとか、

酷いのは放射能がどうとかまで

書いてあったりしていますが・・・



全く嘘とはいえないのだと思いますが、

国の定めた基準値以下なら添加しても良い。

とされる有害物質や、


完全無添加天然由来とか言っても、

毒の物もあるわけですよね・・・

キノコや河豚なんかの毒なんかです。


ここら辺はある程度はしょうがない物もあって、

それとどう付き合っていくかでしょうね。



日本って国は国際的に見ると

食品添加物とか残留農薬の規制が

ゆるい方なんだと思います。



食べ物だけじゃない

もっと恐ろしい事とかも有りますしね。



原子力発電所の安全基準なんて・・・・

やめとこ(笑)




とりあえず、

完全無農薬、

食品添加物無し、

環境ホルモンの影響無し、

完全に無添加の食事をしたかったら、

全ての食材から自分で作るしかないですよ、

たぶんね。


自分で田畑耕して農作物つくり

牛や豚や鶏を飼い

そんなんでもしない限り

まじで無理なんじゃないですかね?



そこいらのスーパーやコンビニで売っているものなんて

そんな事気にしてる人は食べていないはずなので、

それはいいとしましょうか。




食事を作る鍋やらなんかも材質を選んで、

調理中に有害物質が混ざりこまないようにとか、

言ってたらきりがありません。




そんなの全て気にかけていたら、

外食なんて出来ないでしょ。




ボディーソープやシャンプー、歯磨き、

各種洗剤などの日用品も

人体に危険な物、

環境破壊する物が多いのは確かです。



どれをとっても、

完全に危険なものから離れて暮らすのは、

今の世の中無理があると思うんです。



そんな中でもチョットずつ気をつけて、

各自の考えによって選択していけば

良いのではないでしょうか。



調べたらきりが無いほど

色んな事がありますので

暇な人はネットで調べるとか、


MLMやってる人とか捕まえて

聞いてみると良いですよ、

もう良いってくらい教えてくれますから(笑)




何か今日は屁理屈こねてみました(笑)


それでは今日はこの辺で、

また明日。





SNSの登録情報とか・・・

2014.07.29.Tue.20:25
チョット思う事あって書いておきます。

Facebookやらmixiやら、

その他のSNSとかの登録する時に

皆さんどれくらいの個人情報を正確に登録してますか?



私は、名前もちゃんとした本名じゃありませんし、

住所も出来るだけ最後まで書かずに登録しています、

正確に最後まで書かなくても何区ぐらいでも通ったりしますんで。



あと電話番号も登録しません、

メルアドはフリーのアドレスで

何時でも削除可能な様にしてます、


出身校や会社等も登録しません。




何でかって言うと

昔、大手のプロバイダーが運営していたSNSで

アカウント乗っ取られた事があるからです。


その時はアカウント削除をしてもらうのに

えらいこと大変だったのですよ・・・



しかも、多分そこから漏れた個人情報は

何処かの裏の組織の名簿屋に流れたみたいで、

架空請求の電話やら手紙やら

もの凄い件数でした。


最近は手紙こそ無くなりましたが。



訳の分かんない電話は

いまだに掛かってきます。



最近多いのは


『大阪のデザイナーズマンションを買って、

人に貸して家賃収入が稼げる投資物件がありますが、

如何でしょうか?』


ってのが一番多いですね、もうウンザリします・・・


で、どこで電話番号を入手したか

聞いたことがあるのですが、

簡単に

『名簿屋で買いました。』

だそうです。




つい最近では

LINEの乗っ取りとかも話題になってますが、

いつ自分のアカウントを乗っ取られるか分からない。

そう考えたらまともな個人情報では登録できません。



スマホのアプリとかでも電話帳とかに

アクセス求める物は注意して下さい!!!



自分の個人情報だけではなく

友人知人の個人情報も

漏らしてしまう事に成りかねないからです


Facebookもそうですが友達と繋がる為に

スマホやパソコンの連絡先を登録しましょうとか、

言ってきますが絶対にしない方が良いです。



会社のメルアドとか入ってると、

会社に友達申請が送信されて

会社で怒られたって人が

実際に知り合いでいますので(笑)



後はFacebook始めて間もない人がよく言うことに

あんまり仲が良くない人で

Facebookで友達に成りたくない人に

“勝手に友達リクエストが送信されていた。”

って困ったって言ってる人。



知り合いにもいませんでしたか?




それからFacebookのアプリで勝手に

友達に招待の通知をする

スパムアプリもそうですね、

勝手に招待してるって事は

そのアプリ作った人はその情報を

全部見ているはずです!!



LINEもインストールしたとたんに、

友達と繋がっていてビックリしたとか、

良く聞く話です。



とにかく、

まず初めにそういった

連絡先とか電話帳にアクセスする事を

求めるようなものは、

安易に使わないで欲しいと言う事です!!




自分だけではなく知り合いの

個人情報も漏らしてしまう可能性があること!


そこら辺の認識をしっかりと持って

使って頂きたいと思います。



自分だけじゃない、

周りの皆の為にも、

是非とも考えて欲しいと思ったので、

ここに書かせてもらいました。




ただし例外もあります。

仕事でSNSを利用されている方は

ここに書いた事を全てやっては

仕事になりませんので、

この限りではありません。





と言うわけで今日はこの辺で、


また明日。





(PR)
【生命保険のお申し込みはみんなの生命保険アドバイザーへ】       

複数社から無料見積!

生命保険に強いファイナンシャルプランナーをご紹介!

無料相談申し込みは今すぐこちらへ↓


携帯ケース・・・10

2014.07.28.Mon.21:35
携帯ケースの塗装、


やっとこさ終わりました!!



こちら前回塗装直後の画像です、

蛍光灯の写りこみ加減で表面の

凸凹加減が分かるかと思います。
IMG_0651.jpg


上の画像から耐水ペーパーで

凸凹取り
#1500
#2000
#4000
#10000
と番手を上げながら

凸凹とペーパーの擦り傷を

消しこんでいきました。

その後はアクリル用の研磨剤で磨き

プラスチック用の研磨布できれいにして、
IMG_0660.jpg

車用の

ガラスコーティング系ワックスで

仕上げました!!
IMG_0659.jpg


という事で写真を撮ってみましたが、

一枚目の写真は

映りこんだ蛍光灯の方に

ピントが合ってしまいました(笑)
IMG_0655_1.jpg

という事でもう一枚。
IMG_0654_1.jpg


で、ケースが納品されてきた時の

ビニール袋に元通り?収めてみました!!
IMG_0658.jpg


1月半も掛かってしまって

依頼者のOさんには

非常に申し訳なかったと思いますm(__)m



途中私が何度か失敗してしまっているので、

それが無ければもう少し早く完成出来たのでしょうが・・・



自分としては、

最初からもう一度やり直したい

と思える部分も有るので

申し訳ないです、はい・・・



都合を見てお渡しに行こうと思います。



てなことでXPERIA Z2のケース塗装は今回でおしまい!!



という事で今日はこの辺で、


また明日。




PR
ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場!!

鈴鹿8耐・・・

2014.07.27.Sun.20:41
先日書いた鈴鹿8時間耐久レース、


スタート前のゲリラ豪雨の影響で

少し時間が短くなってしまったようですが、


先ほどレースは終了し、

優勝は

ゼッケン634、MuSASHi RT HARC-PRO

高橋巧/レオン・ハスラム/マイケル・ファン・デル・マークのようです。


応援していたヨシムラチームは

ゼッケン34、ヨシムラ スズキ シェル アドバンス レーシング チーム

津田拓也/J.ウォーターズ/R.デ・ピュニエ

が2位に入りました!!!


この2チームは同一周回数で172LAP!!!


3位はゼッケン17、Team KAGAYAMA & Verity

加賀山就臣/芳賀紀行/D.エージャーター

昨年に続いての3位入賞!

昨年はこのチームでシュワンツ選手も

表彰台に上りました!!


4位がゼッケン07、MONSTER ENERGY YAMAHA with YSP

中須賀克行/B.パークス/J.ブルックス

3位と4位が同一周回数で171LAP!!


5位はゼッケン104、TOHO Racing with MORIWAKI

山口辰也/國川浩道/小林龍太


6位はゼッケン25、Honda鈴鹿レーシングチーム

安田毅史/日浦大治朗/森井威綱


5位と6位のチームは170LAP


雨の影響もあったのでしょうが、

転倒して順位が結構入れ替わったりして、

波乱のレースだったようですが、


残念なのは一番応援していた

ゼッケン12、レジェンド オブ ヨシムラ スズキ シェル アドバンス レーシング チーム
K.シュワンツ/辻本聡/青木宣篤

なんと第一ライダーの青木選手が

雨の中で5週目に転倒・・・


そのままリタイヤになり69位、


という事でかなり残念な結果になりました。


シュワンツ選手、辻本選手は

決勝で走行する機会が無く残念でしたね・・・



転倒した場所が130Rという場所、

ここはバックストレートからのかなりのハイスピードコーナー

バイクの損傷が酷かったのでしょうね・・・

もう少しでピットロードの入り口だったので

何とかバイクを押してでも

ピットに辿り着けなかったのかとチョット思いますが・・・



青木選手の身体の状態や、

バイクの状態があまりにも酷くて

押してピットに戻ることも出来なかったのでしょうね。


残念でした。



しかし、これがレースですね!


何が起こるかわからない、



でもSUZUKIのバイクが

2台も表彰台に上がれたのは良かった!!



ヨシムラも2位で60周年の記念すべき年に

表彰台ゲットできたのは良かったと思います!!



という事で今日はこの辺で、


また明日。




超ハイクオリティ本格カードバトルRPG「ロードオブワルキューレ」

心と身体について思うこと、12

2014.07.26.Sat.20:05
今日もメチャ暑いですね・・・

最近は随分精神的に安定はしてきましたが、


やはりこう暑いと気分は落ち込みますね・・・



夜も寝苦しく暑さで目が覚めてしまって、


そこから寝付けなくなる事もあります。



外に出るのもこれほど暑いと、


億劫でますます引きこもりに成っています・・・



色んな不安はまだ随分あって、


心の健康はまだいまいちすっきりしないです。




身体の方も寝不足がまた続いて、


日中朦朧としてみたり、


エアコン掛けて昼寝して、

夜が寝れなくなってしまったり、


どうすればいいんか自分でも全く分かりません。




早く仕事に戻れば良いのかもしれないですが、


今戻ったら体力的にこの暑さは耐えれないと思うし・・・



11月までには仕事に戻らなければ


自動的に退職になるので、


それまでには復職するか、


別の収入源を作りたいと思います。



出来れば肉体労働はもう止めたいのですが、


それも実際問題として難しいですし、


今の年齢から正社員での

採用をして頂ける所など無さそうだし。


非正規でフォークリフトの仕事か、


何処かの倉庫内作業くらいしかなさそうですもんね。


難しい選択になると思います。



こんな事考えてると余計に落ち込んできます。




何とかしないと・・・


いや、なんとかします。


もう少しじっくり考えて

少しずつ進んで生きたいと思います。




という事で今日はこの辺で、


また明日。





●エステ顔負けの全身「美」痩せ術●
大澤美樹監修 ボディスタイリングダイエット「ボディ☆スタ」


耐久レース・・・

2014.07.25.Fri.22:02
今週は三重県にある

鈴鹿サーキットで鈴鹿8時間耐久レースが開催されていて、


今日が予選第一日目でしたね!



まだあんまり情報が無いのですが。

予選一日目のタイム
10575204_927206503971837_6276240923359780947_o.jpg

1位は
2分07秒839!!

全日本選手権の同じ排気量のクラスでは



2分06秒226

で、中須賀 克行選手が

昨年の2013年11月2日

第45回 MFJグランプリ スーパーバイクレース in 鈴鹿

YAMAHA YZF-R1でポールポジションを

取った時の予選タイムのようです。



全日本選手権のJSB1000クラスの車両と

鈴鹿8時間耐久レースの車両(Formula EWC)では

車両の規定が違いますので

簡単には比較したらいけないのでしょうが、


凄いタイムです。


去年の鈴鹿8時間耐久レースの

公式コースレコードは決勝のタイムなんですが

2分07秒943です。

決勝ではタイヤや燃料の入れてある量の違いで

タイム差が有りますので単純に比較できませんが、


予選タイムも見つけたので書いときますと、

1位、2'07.629 Y-YZF-R1 中須賀 克行
2位、2'07.688 S-GSX-R1000 津田 拓也
3位、2'07.857 H-CBR1000RR J.Andrew REA
4位、2'07.879 H-CBR1000RR M.van der MARK
5位、2'08.438 S-GSX-R1000 芳賀 紀行
6位、2'09.039 Y-YZF-R1 D.CHECA

といった感じです、

このタイムは金曜日にある予選第一日目の

トップ10に入ったチームのライダーが

土曜日にTOP10トライアルをやって出た予選の最終結果です。



「TOP10トライアル」とは、

上位10チームによる1周アタック方式の最終予選です。

具体的には、

10台のマシンと各チームから2人(合計20人)のライダーが

1人ずつ1周のタイムアタック走行し、

各チームで2名のうち

速かったライダーのラップタイムで

トップ10の順位を競い合います。




今年はこのTOP10トライアルで

どんなタイムが飛び出すか楽しみです!



そして今年の鈴鹿8耐は


ヨシムラの創業60周年にあたる年という事で


チームヨシムラからレジェンドチームとして

かつてヨシムラで活躍した選手3人のチームが出場します!!


WGPでチャンピオンにまでなったケビン・シュワンツ!

そして私の中では一番の憧れの選手の辻本 聡!

もう一人は昨年の8耐にヨシムラから参戦し

決勝で2位に入った青木 宣篤!


シュワンツ選手は50歳!

辻本選手は54歳!!

青木選手は42歳!


みんなベテランですが


頑張って表彰台の一番高い所を狙って欲しいです。


それにしてもシュワンツ選手は凄いですよ、


’89年のWGP500ccの鈴鹿の

コースレコード作ったときのタイムが

正確に覚えてませんが確か2分10秒台

今回の予選タイム、2分11秒386!


25年近く経ってるのにほとんど同じタイムって、

メチャ凄い!!


確かにバイクもタイヤなんかも高性能になったとはいえ、

凄い事だともいます!


辻本選手は2分15秒台と無理せず何かテストでもしていたのか・・・


まあ予選タイムは青木選手に頑張らせる作戦でしょうね。



決勝の結果が非常に楽しみです!!



といった所で今日はこの辺で、

また明日。


実家・・・

2014.07.24.Thu.20:52
今日は夕方に実家に久しぶりに行きました。


用事は日よけの寒冷紗張りです。


うちの実家は玄関がちょうど西向きなんです、

その玄関入って右側にLD(リビングダイニング)がありまして、


向かい側の家がチョット北によっているので、

午後からは西日がまともに当たります。


エアコンの効きも悪くなるので


毎年梅雨明け頃から寒冷紗を

玄関の前と、LDの前に張っています。



今年も梅雨が空けたと思われる


との発表が有ったので、


母からの依頼で夕方に行って施工してきました。



これが玄関前
IMG_0652_1.jpg

右側の柱に上中下の3箇所を止めて

左上は画像ではチョット切れてますが

壁に雨樋を止める金具に縛ってあります。


左下の部分は何処にも止めていませんので、

そちらから出入りできるようになっています。



こちらがLDの出窓の所です
IMG_0653_2.jpg


玄関前の柱に上中下3箇所止めて、

反対側は後付けの

ひさしの柱の一番上に止めてあります。


右下の所は

一番端では無くて少し中によった所を


コンクリートブロックに止めて


エアコンの室外機に引っ付かないようにしてあります。



たった30分ほどの時間で施工しましたが、



しんどいです・・・



今日は比較的気分が優れていたのですが、


現在はチョット憂鬱な気分になってます。


最近夜の蒸し暑さで寝苦しかったのですが、


今日は少し外で身体を動かして来たので

良く寝られると良いなと思ってます。



それでは今日はこの辺で、


また明日。



暑いです・・・

2014.07.23.Wed.21:10
梅雨が明けたと思われる、

と言う発表が有ってからもの凄い暑さですね・・・



皆さんほんとに熱中症とかに気をつけてください。



あれは本当にヤバイですからね!




私は一度熱中症になったことがあるんですけど、


本当に目の前が真っ暗になって、


立っていられなくなり、


病院に担ぎ込まれまして、


激しい脱水症状と疲労によるものみたいでしたけど、


数時間にわたり点滴を受けて、



入院はしなかったものの


次の日も医者の一言で


仕事に行けなくなりました。


ドクターストップですね・・・



のどが渇いてからの水分補給では、


間に合いませんので、


こまめに水分補給しましょう、



で、水分補給は


スポーツドリンクとかよりも、


麦茶が良い!!


と言うのが個人的見解です。



スポーツドリンクも良いんでしょうが、


スポーツドリンクは出来れば


水で薄めて飲みましょう。


50%くらいに薄めて飲めば良いと思います。



後、キンキンに冷やしたものよりも、


常温に近いくらいのものが良いと思います。



常温の麦茶!


麦茶は出来ればちゃんと煮出したものを用意して、


市販のペットボトルの物は止めときましょう。

理由は色々混ぜ物が入っているからです・・・

説明はしませんけどね。



ちゃんと煮出した麦茶には


ミネラルがそれなりに入っていますし、


名前覚えてないですけど、


体温を下げるような成分が含まれているそうなので、


お勧めだと思います!



日本では夏は麦茶!

昔の人は賢かったんですね、


麦茶で体温が下がって

過ごし易くなる事を経験から知っていたようですね。


と言った所で今日はこの辺で、


また明日。






携帯ケース・・・9

2014.07.22.Tue.20:57
昨日の記事で書いた

塗装の中に入った気泡と

ゴミが入ってブツになった所を

軽くサンディングして



先ほどクリアを吹きました!!
IMG_0651.jpg



割と綺麗に吹けたので、


後は仕上げの磨きに入りますが、


これは塗装がきっちり乾くまで


おあずけです・・・


何でかって言うと、


ちゃんと塗装が硬化してからじゃないと、


磨き上げるどころか、

傷だらけに成ってしまうと思うからです。




今までも、

バイクでレースしていた時の


ヘルメットやら、


バイク自体も、


自分で缶スプレーで塗装してきた経験と



車の競技していた時に


板金屋さんにしょっちゅう行っていた時、


板金屋の社長に話を沢山


聞かされた教えてもらったからです。


塗装って簡単には乾かないのです。


板金屋さんの焼き付け塗装でさえそうなんです。



車の板金塗装とかしてもらった事がある人は、


その時に言われた事あるかもしれませんが、


1ヶ月くらいは洗車機通したり、

ワックスがけはしないほうが良いよ。


って言われます、

ちゃんとした車屋さんか板金屋さんならね。



それくらいの時間が経たないと

塗装ってきっちりとは乾燥しないもんなんですよ。


本当はね。




でもそこまでは待っていられないので、


数日後には磨きを掛けようと思います。



かなりしっかりとクリア吹いたので

表面張力で塗装面の凸凹も今のところ

あまりない感じですが乾燥すると

表面が柚子の肌みたいに

凸凹になるので、


それを少し平らにして

コンパウンドで磨いて仕上げです!



外側塗装で、


段差無しクリア仕上げは


結構時間が掛かるので



出来ればあんまりやりたくないです・・・



まあ希望があればやりますけど、

もちろんケース代、塗料代は

頂かないと出来ませんのでご了承下さい。




誰も頼まない事を期待します。





て、誰も頼まないですよね。


それでは今日はこの辺で、


また明日。






162種の天然酵素&エキス配合!
美味しく飲めちゃう酵素登場!無理しなくてもヤセられる!
置き換えダイエット!?なら【おいしい酵素 桃の酵素水】!