雨じゃね

2014.11.30.Sun.18:50
昼頃から雨ですね。


私は何だか風邪を引いたようです。

クシャミ鼻水、のどがイガイガしています。


明日から12月です。

1年が過ぎるのがとても早いですね。


あっという間ですな。




ちょっとしんどいので今日はこの辺で、


また明日。










財政破綻するのも時間の問題・・・

2014.11.29.Sat.19:24
それにしても日本は大丈夫でしょうか?

昨日に引き続きですが・・・

以下は、とある方のメルマガからの転載になります。


それではどうぞ。



日本の国債はほぼ100%クラッシュすることが決まりました。

財政破綻するのも時間の問題と言ったところでしょうか。



というのもGPIFのアセットアロケーションが大幅に変更されました。

どういうことかと言うと、

日本の巨大ファンドの資産分配比率を変えたということです。



どのように変えたかというとそのGPIFという巨大年金基金ファンドが、

国債保有比率を下げて国内株を買うと言い出したわけです。



よく分からないかもしれませんが、

200兆円を超える巨大ファンドが今まで国債を買い続けていたのに


国債を買うためのお金を半額にして、

国内株と外国株を買うということです。




つまり日経平均株価がこれらか上昇して、

円安が更に進むということです。


なんか話だけ聞くと、

日経平均が上がるから

なんとなく良いイメージを抱くかもしれません。



確かに、

短期的に考えると非常に良い話ですが、

中長期的に考えると危険です。



で、

これらにより今後どういった問題が起きるかというと、


ただ貯金するだけで、

資産が目減りする時代。



貰えない年金という根拠なき支払いにも関わらず、

永久上昇を義務化される社会保険料。


圧倒的に下落する可処分所得。


上がり続ける税率。炸裂が懸念される国債バブル。


ハイパーインフレ。

スタグフレーション。

社会保障費破綻。

金利急騰に国債暴落。




私たちの生活を一変させてしまう、

非常にマズイイベントがあと数年後に始まります。




ただ、

安部総理は非常に上手く政策を行っているのも事実です。



今度の総選挙で自民党が勝ち、

アベノミクスを継続しなければ数年後日本経済は破綻。


自民党が万が一負ければ

もっと早いペースで日本経済は破綻でしょうね。




これからあなたが想像している以上にヤバい

クラッシュイベント続きになる日本ですが、

これは数年以内に起こる話です。




今後格差社会はより一層開きます。

雇用者数なんて減ります。

リストラ数は増える一方です。

年金はもらえません。



これらの自体を想定して生活出来ていますか?



これらのイベントに対して

準備できる期間はと1~2年ほどです。


でも逆言えば、

あと1~2年の準備期間があります。

そのためにはどうすればいいか。


答えは難しいかもですが

理屈的には簡単ですよね。



景気に左右されることなく、

自分ひとりで稼げるスキルを身に付けておくだけです。




それでは今日はこの辺で

また明日。





いつ会社をクビになっても平気




大丈夫かいな

2014.11.28.Fri.19:38
感じる事は人様々


日本って大丈夫?



アベノミクス解散?


衆議院解散総選挙って700億円!!?!!?


他にやることいっぱい有るでしょう?



国の借金ってもの凄い事になってますよね?



大丈夫?



誰がそれを返していくのかな?



どっかの金融会社のCMじゃ内ですが


御利用は計画的に!


の範囲を越えてるような気がするんですが?



国民の生活に

何も影響が無いのならば良いのですけどね




難しいことですけど


みんな他人事のように考えずに


選挙で皆の期待できる人に投票しよう!



投票率とか低すぎると思うのですけど

何で皆投票しに行かないの?



訳が分からないから?




少しで良いから勉強して


まともそうな人に投票しようね。





きちんと国民としての権利を行使しましょう。



あっという間に投票日はきます


それまでに少しでも考えた方が良いと思いますよ。




そんなことをちょっと考えた日でした


また明日。









時の過ぎ行くままに

2014.11.27.Thu.19:48
こんばんは。



今日も一日過ぎていきます



何も無い


もったいないくらいに


時間だけが過ぎていく



この世でもっとも

限りの有るもの



時間だと思う。





時間は巻き戻せないし


未来から過去へ


止まることなく過ぎていく



本当は一瞬一瞬


点のつながりなんだろうけどね




どんなに大金持ちでも


貧乏でも



同じ様に限りがあって



止める事ができなく過ぎていく




巻き戻して戻れるなら



中学生くらいからやり直したい




自分の進みたかった進路に進んでいたら



今頃どんな違った事に成ってるんだろうな




誰にも分からない




それが現実か




何とか受け止めて行こう




何とか成るよね



修行しているみたい



明日も生きていく



まだ終わらせない



流されたままでは済ませない




高く飛び上がるには


しっかりしゃがみ込んでから


飛び上がる



今はしゃがみ込んでいる時




大きく飛び上がる為にね



それではまた明日。













色々済ませてきました。

2014.11.26.Wed.19:28
今日はハローワークや区役所に行って来ました。

でハローワークでの手続きは

また後日提出物をそろえて

出向く事になったのと・・・


区役所の方も

健康保険や税の減免も

傷病手当を貰うのが終わるまで

申請出来無い事がわかりました。



ちょっと進んだと言う事です。


それで行き忘れたのが

健康保険協会です。

傷病手当の書類を送る為の

封筒を貰ってこようと思っていたのですが、

区役所に早く行きたくて忘れていました。



次回、傷病手当の申請用紙を持っていって

その時に取って帰ろうと思います。


とまあそんな事をして

あっと言う間に夕方になりました。


多分明日は今日の疲れがどっと出て

しんどいんだろうなと覚悟しています。


今もう既にしんどいですからね。



ゆっくりと休みます。



そんな訳で今日はこの辺で

また明日。









なにもできず。

2014.11.25.Tue.19:11
今日は予定していた事が

何一つ出来ないまま終わりました。



朝から雨が降っていたので

出かける気分が無くなってしまい。



家でずっと寝ていました。




ずっと寝れるのは良いのですが

夜寝れなくなるのがヤバイです。



明日こそは今日予定していた事を

できる限りやって来たいと思います。


と言う事で今日はこの辺で、

また明日。









はやい。

2014.11.24.Mon.19:50
一日があっという間に過ぎていきます。

このまま凄い勢いで日々過ぎていくのでしょうね



悩みは多く毎日色々と綴ってきていますこのブログ

もう少しで半年です。


年を重ねるごとに日々が過ぎていくのが

加速していくようです。



あっという間にお爺さんになるんでしょうね(笑)



そんなことを思いながら

しんどくて横に成っていました。




明日は色々出かけて用事をしようと思っていますので

今日も早く寝ようと思います。


と言う事で今日はこの辺で、


また明日。











ゆっくりした日でした。

2014.11.23.Sun.20:53
今日も一日だらけた生活でした(笑)


よく言えばゆったりと過ごしたわけですが、

彼女のワンコ達との散歩にも行けずでした。


まあ今週は体調がすぐれませんでしたし、

ゆっくり出来てよかったです。



おかげでかなり復調してきて

週明けに予定しているハローワークその他への

手続きや説明を聞きに行く事が出来そうです。



そういえば長野の方で大きな地震が有った様で

大変みたいですね・・・


よく言われている東海大地震の予兆でしょうかね?


首都圏で大地震が起きるとかなり大変な事になりそうですよね。


その時は確実に近付いているのでは無いでしょうか?



私の家のそばにも活断層があるようなので

人事では有りませんが・・・



人って物事忘れやすい物で

大きな災害や何かも結構すぐに忘れていますよね。



少し前は豪雨災害で酷い被害があったこと

もう既に忘れている人もいるかもしれませんが

あの地域にお住まいの方は今でも

不自由な生活をされているのでは無いでしょうか。



そして、

歴史は繰り返すではないですが

次の災害が出て時に

あの時の教訓が生かされていなかったと

騒ぎ立てるわけです。



苦情や非難が集まるのは行政団体であったりするのですが、

自分自身でも今住んでいる所にどんなリスクが有るのか

少しは考えてみると良いのでは無いでしょうか?



川の近くなら増水で浸水するかも、土石流が来るかも

山裾に住んでいるなら崖崩れがあるかも、

沿岸部なら高潮や津波が有るのかも

考えていくと住む所がないように感じますが


どんな気象条件になったら

自分の住んでいる場所は危険か

それだけでも考えて備えれば良いのでは無いでしょうかね。


地震等は予測不能だと思いますので

難しい所もあるでしょうけども・・・



まなんか今日も話が変な方向に来ましたけど。


よく思うのは

国が悪い、県が悪い、市区町村が悪いと

行政の責任ばかりにせずに

自分達でも少し考えておきましょうね。



特に災害時は行政に携わる方々も

被害者だったりする事もあるのですから・・・



普段の公務もされつつ被災地の支援をしているわけですから。

人手も足りないでしょうし、

普段やっていない慣れない事をしているのですからね。



堅い話になって気分が悪くなりますね・・・



そんな事でちょっとした事から大きな話に膨らみましたが

これは私の超個人的意見ですので

それに対して過剰に反応されませんよう

よろしくお願いいたします。



という事で今日はこの辺で

また足亜t。









3連休ですか?

2014.11.22.Sat.19:16
いきなりなんですが

世間はもの凄く広いですよね。


しかし、

人の縁というものは不思議な物で

全く知らないと思っていた人が

実は知り合いの知り合いであったり。


ネットで知り合った人が

住んでいる所は今は全く違う県だけど

昔はご近所さんだった人だったり。



そんな偶然的なことがたまに起こります。



私の知り合いの中だけでも

結構そんな事ありますしね

人の縁とは不思議な物です。



まあそんな事がちょっとあったので

いきなり書いてしまいました。



今日から3連休の方も多いのでは無いかと思いますが

私の知り合いってそんな方が少ないような気がします


彼女のお店ペットショップ ベアは月曜日が一応定休日ですが

ペットホテルにお泊りしている子達がいるので

年中無休みたいなものですし。


地元の自動車関連の会社は

土日休みで祝日は仕事っていうのが基本ですし

音楽関連の方は不定休だったりしますよね。


建設機械のメーカーは土日祝と3連休ですね。


私の事は書かなくて良いですね(笑)



今日も何かまとまりの無い思いつきのブログで

何が言いたいんや!

と言う感じかもしれませんが。



思いつくままに今日は綴ってみました。


良い週末を。



と言う事で今日はこの辺で、

また明日。









だいぶ体調戻りました。

2014.11.21.Fri.19:25
何とか体調も復活してきた感じです。

昨日は食事もほとんど取れず

ずっと寝ていましたが

今日の朝からは少しずつですが

食事も取れて体調も回復してきました。



衆議院の解散総選挙が決まって

多分そのまま自民党政権は続くのでしょうが

今回の解散って本当に必要ですか?



何で今なんでしょうか?




今回の解散総選挙で数百億円規模の

お金が遣われるのでは無いかと思いますが

それって他に使い道があるでしょ!?


もっと有効に国のお金を使って欲しいのですが

何を考えているのでしょうか?



アベノミクスの若干の失敗感はありますが

この政策って日本にとっては

まさに背水の陣

失敗は許されないほどの大勝負に出ていると思います。


失敗したら日本は終わりだと既に騒がれています。


そして欧米諸国はそれを狙っているのではないかという様な

株や為替の相場展開ですね


麻生大臣も今朝

これほど急激な為替相場の動きは好ましくないと言っています

これから先の日本の経済は

破滅への道を進んでいくのか

何とか踏みとどまれるのか


東京オリンピックが終わったら

日本が終わりになるのではないかと

密かに騒がれています

密かじゃなくて公然とか(笑)


私が認識しているくらいなので

他の人も思っているでしょうね。



まあこんな所で文句を書いてもどうにも成りませんので

これくらいにしておきましょうかね。



そんな事で悩むより

自分のことを考えましょうかね。


週明けにはハローワークに行って

失業給付の期間延長の申し込みの方法を

教えてもらうのと健康保険や税金の減免についても

調べたりしてみようと思っています



本格的に失業して

色々忙しくなってきましたが

一通り済ませればまたゆっくりできると思いますので

焦らずに行きたいと思います。



と言う事で今日はこの辺で、

また明日。