早いですね

2015.01.31.Sat.19:42
もう1月も終わりです。


日々があっという間に過ぎていきます。



なんか良いことでも有れば良いのですが

特に無いし・・・



かといって悪い事もおきてはいません

最近は胃の調子が悪いくらいです


鬱の方はまあまあです


それにしても寒いです。


とりあえず車検が終わって


暫くは大きな出費もない予定なので

ちょっとだけ安心して生活出来そうかな?



何も起こらなければ良いのですけどね。



そんなことで今日はこの辺で


それではまた。










今朝は雪が・・・

2015.01.30.Fri.19:33
今日は寒いですね・・・



朝は近所の屋根は薄っすらと雪が積もっていました。

今夜も寒いみたいで雪が降るかもしれませんね。



寒いのはそれほど苦手では無いので

暑いのよりはなんとも無いです。


暖房もエアコンで18℃の設定ですし

室温が上がればスイッチOFFです

また寒くなったらスイッチONです。


昼間はほとんど暖房使いませんしね

ちょっと厚着していればしのげますし

問題ありません。



24時間換気システムが付いているので

部屋の空気はそれなりに入れ替わっていると思いますが

うちのマンションは日当たりが良いせいか

温かいんですね。


逆に夏はとっても暑いんですよ(汗)



特に玄関が西日を浴びて

ドアが触れないくらい暑くなったりします・・・

とんでもないですね(笑)




それにしても

まだまだ寒さが続きそうですので

皆さんも風邪などひかれません様に

お気をつけください。



と言う事で今日はこの辺で


それではまた。










急降下

2015.01.29.Thu.19:24
昨夜から

お腹の調子が良くないです。



お腹グルグル急降下な感じです・・・



何も変なもの食べてないので

ストレスだとは思いますが

いまだにちょっと下腹部に違和感があります



そういえば

市県民税の納付期限がもう直ぐじゃ

忘れんように払おう

せっかく分割払いしてくれたんだしね



しかし

傷病手当で暮らしてるのに

普通に徴収しないで寄って感じですね

減免の処置くらい有ってもよさそうなもんですよね


傷病手当期間中の健康保険も

減免になりません

これは傷病手当の受給が終われば

返還請求が出来るそうですけど

傷病手当が終わる時って

基本的には社会復帰する時でしょ

それまでの暮らしが大変なのに

それが終わってからだそうです。



まあいいか

今日はそんな事で

ポンポンいたいいたいでした。



それではまた。









車検終了!

2015.01.28.Wed.20:17
今日

車の車検が出来ました!


何事も無く

新車の初検なみの値段で出来ましたよ(^o^)/



大変助かりました

といっても距離も乗っていますので

普通の人にはできないコースでの車検でした。



本当は自分で検査場に持ち込んで

ユーザー車検をすれば

もっと安く出来るのでしょうが

そこは無理・・・


それと

お世話に成っている縁もありますので

ほんの少しでも車屋さんに利益をと思ってみたり


そんなことで代車を返して

車を持って帰ったのですが


整備士のお兄さんが

エンジン不調の軽自動車で悪戦苦闘中・・・


理由を聞いたら冷間時にアイドリング不調

よその整備工場でもお手上げの車が来たと言う事で

大変そうだったので

ちょっとだけアドバイスしてあげたら

良い感じになってきました。



もう少し調整を詰めれば何とか成る程度で

私は帰りましたけど


あれならちゃんと直るでしょう。



と言うか

行きつけの車屋さんに来るまでに

2件の修理工場でさじを投げられた車です。



今時の整備士は

基本的な整備が出来なくても

資格だけあれば雇ってもらえるんですね


不思議な世界です



私は整備士の資格なんて持っていませんが


直ぐに不調の原因がこれじゃないか?って

聞いていてみたんです


そしたらそこは気がつかなかったって・・・



で、

早速調整してみると

これが良い感じになってきたんですね


他の整備工場は何やってたんだか・・・




最近はどんな業種でもそうなんですけど

資格がないと幾ら熟練した腕を持っていても

仕事させてもらえないんですよね。



アホくさい世の中です・・・




とまあ今日は一つ良い事をしてきたかなと

そんな日でした


車検代安くしてくれたお礼も出来たのかな(笑)



と言う事で今日はこの辺で


それではまた。









順調に

2015.01.27.Tue.19:17
アクセス数は2で止まっていますね。

Facebookとの連係解除から本当に順調に

アクセス数が減りました。


まあ

その程度の物ですからね

気が楽というかなんと言うか・・・



そんな事はどうでも良いのですけど

毎日がとても早く過ぎていきます。



もっと時間をと思いますね。



まだまだ暫くはかかりそうなので

焦らずに日々過ごしていきますけど

やっぱり焦りますね。


きっとこのしんどい生活から脱出します。


何かと厳しいですけどね。



前向きな気持ちと

後ろ向きな気持ちの

綱引きが

毎日心の中でおきています。



頑張ろう前向き!



と言うことで今日はこの辺で


それではまた。









定期交換

2015.01.26.Mon.20:24
今日は雨ですね。


しんどいです・・・



肌寒いし雨の日はしんどい

分かっていてもどうにも出来ないので

我慢するしかないですね。



今日は昼頃に停電!




電気のメーターの定期交換という事で

10分くらいの間でしたが停電しました(笑)


事前に分かっていましたし

ちゃんと挨拶してからの停電なので

事も無く終了なのですが


問題は何ヶ所か在る時計がリセットする事ですね

うちのマンションは24時間換気システムが付いていまして

非常に快適なんですがそれに時計があるのですね


鉄筋コンクリート造りのマンションですが

湿気がこもらないのでギターにも良い環境ですし

風呂場やクローゼットもカビが生える事がありません!



その24時間換気システム自体もリセットされるので

設定を最初からやり直すわけです。



後はオーディオなんかがリセットされますね


最近は使う事の無いDVDプレーヤーも

時計がありますけど

それは使わないので放置しときます(笑)




とまあ、今日はそんな事がありましたとさ。


それではまた。








やはり・・・

2015.01.25.Sun.20:55
やっぱりというしかありませんが

Facebookとの連携をきった途端に

アクセスは激減して

今日は今3人ですね。



昨日の投稿後に1人

で昨日が10人

今日が3人です(20:38現在)


Facebookのいいね!シェア、ボタンも有りますが

0ですね。

あたりまえか(笑)



まあそんなもんですよね

今日は懸案になっておりました

車の車検にラパンを出してきました。


代車はアルトです。


しかも代車が出払ってしまっている為に

借りてきた代車(笑)


4速のマニュアル車です!!



ラパンより軽量なので

意外としっかり走ります!



親父が最後に所有していたアルトと同色で

ちょっと感じるところも有りました・・・



そんな事ですが

今回は車屋さんにかなり無理なお願いをしています

申し訳ないですが仕方の無い事なので許して下さいm(__)m


明日整備して火曜日は定休日ですから

早ければ水曜日か木曜日には車検も出来上がるでしょう。



かなりの距離数を走っていますが

私自身でブレーキのオーバーホールや何かは済ませていますので

整備代はほとんど無しのはずです。



他に見れていない部分があっても

致命傷的なダメージが無ければ

そのままで通してもらいます。



ということで今日は車検に車を出したのでした。


それではまた。








ちょっとビックリじゃね。

2015.01.24.Sat.20:35
昨日の投稿で

もの凄いアクセスが上がりました(笑)


何なんでしょうか?



昨日の投稿以降で10件以上あります。

普段は5~7件もあれば良い方なのに


タイトルの付け方でこれほどアクセスが違うんですね

良い勉強に成りました。


ちなみに一昨日は1件でした。



しかし今日からは

Facebookとの連携を切りましたので

もっとアクセスが無くなるはずです。



と言う事で

思うところあって始めたブログですし

完全に止める気は無いですし



個人の日記としてのブログになるので

大勢に見られることは無いでしょう。



その方が気も楽ですし

あまり公開したくない情報なども

書き込みできるように成るかなと

もっとゆるい感じでやっていこうと思います。



さて今日以降でどれ程のアクセスが集まるのか

今までより多くなってきたら笑いますね



そんな新たな始まりのような今日のこの投稿

どれだけのアクセスがあるのでしょうね

また明日にでも報告してみます。


そんな事で今日はここまで


ではまた。










止めようかな。

2015.01.23.Fri.21:24
最近ブログの更新が苦痛になってきました。

もう止めてしまおうかと思います。


毎日続けてきたブログですけど

はっきり言って読んでもらっているとは思えないし。

カウンターの上がり方で

毎日どれくらいの人が見ているのか

分かりますからね。



Facebookと連携しているので

いいね!の数は多少はありますけど

実際に読みに来られている人は


1~3人ですよね。



まあ、

読んでみて良いことが書いてあるわけでもないですし

嫌な気持ちに成る事の方が多いでしょうね



鬱病持ちの

くだらない事ばかりですからね。




そんなことで

とりあえずFacebookとの連携は止めます。


それと今後は毎日ではなく

不定期に成るかもしれません。




これを書いている時間が

もったいないと思えるようになってしまったので

尚更続ける意味を感じません。




自分の中で何か変化があるかと思って

書き綴ってきたこのブログですが

苦痛の種になってきたのは事実・・・



悪い方の変化が多くなってきたって事ですね。




と言う事で今日から不定期更新にしたいと思います。


それではまた。










分からない。

2015.01.22.Thu.19:36
今日も胃が痛いです

薬をもらっているものの

なんだか飲んでいません・・・



昨日よりは少し痛くないので

明日には収まるのかなと思って飲んでないです。





そうは言っても

気分は最近また憂鬱な日が続き

悪い方へ戻りそうです。




何とか気分転換しないと

などと思うだけで

特に何か出来る事もありません。







多分みんな一度は考えた事があると思うんですけど

自分は何故生まれてきて

こうして生きているのか。



そんなこと考えませんか?



私、この1年ぐらいずっとずっと考えています。



どれだけ考えても答えは見つかりません。




きっと答えは無いのでしょうね。



探している事自体間違いなのかもしれないし


みんなは何か持っているのでしょうかね?


その答えを・・・








そんな事忘れたいと思った日でした

それではまた明日。