通院日でした。

2015.05.27.Wed.17:58
2週間に一度の外出日。

と言ってもここのところ行政機関やらへ

出かけていたりするので

しょっちゅう出掛けていますね。



通院日としては久しぶり。

前回はハローワークに提出する書類や

最後の傷病手当の申請用紙に記入してもらうために

早目に通院していましたからね。



で、何時もの測定結果

血圧:124/80

脈拍:84

血中酸素濃度:98%


血圧が劇的に下がりました!!


これは中村天風の心身統一法の実戦が

大きく影響しているのだと思います!


生活全般にわたって

その取り組みをする必要がありますが

大変な事はほとんど有りません。



私の場合はむしろ助かる事の方が多かったりします。


完全にではないですが菜食中心になりましたし、

一日2食の生活になりました。


最初は昼食をとらないので

ひもじい気もしましたが

2週間程度で慣れてしまいました。


そして就寝は日付が変わる前に

必ず寝床に入る。


呼吸法を、ふと気付く度に行う。


就寝前に潜在意識に働きかける暗示を行う。

朝起きた時に就寝前に暗示した事を

今日は〇〇だ!ともう一度つぶやく。


他には大した事をしていませんが

潜在意識への自己暗示は

かなり効果がある様ですね。


潜在意識に働きかける事で

自律神経の働きにも

大きく影響がある様ですので

興味の有る人は、中村天風の

『真人生の探究』を読んでみて下さい。

それの後に『錬身抄』『研心抄』と

読み進めると良いかもしれません。

『錬身抄』『研心抄』は『真人生の探究』の中身を

より詳細に科学的根拠や宗教的根拠、哲学的な見解で

深く掘り下げた内容のようです。


『錬身抄』『研心抄』は

これから買って読んでみようと思っているので

今は詳しく分かりません。。。


『真人生の探究』に書いてあることを実践しているだけで

これほど短期間で身体の変化が起こるとは

思ってもいませんでしたので

正直自分が一番驚いています!


病院の先生も驚くほどですからね!

『心身統一法』は素晴らしい物だと思います。


お陰様で血圧の薬が半分の量に減りました!!


2週間後にまた血圧を測ってみるのが

今から楽しみであったりします。


病院からの帰りには

近所のスーパーでちょっと買い物してきました。


次第に心身ともに健康に成りつつあります。

引き続き実践して

充実した人生に変えて行きたいと思います。



と言った感じで今日はこの辺で


それではまた。








各種手続き

2015.05.22.Fri.16:38
今日は朝から

ハローワークにいってきました。


傷病手当が切れましたので

雇用保険の失業給付を受ける為の説明会でした。



もう何度もやってるので

慣れたものでは有るのですが

2時間程度の説明会は眠たかったですzzz


寝ませんでしたけどね(笑)



40分程度のビデオを見せられるのですが

この時が一番眠いです。


モニターが良く見えるように

部屋の明かりを暗くするし

もう何度も見たビデオなので

先が分かるので面白みも無いですからね・・・




何とか終わって

障害者用の窓口へ行って

少し相談しておきました。



鬱病の治療中ですし

まだフルタイムの求人は難しいので

そんなお話を少し・・・



丁度昼時でしたし

八昌のお好み焼きでも食べようかと思ったのですが

時は既に昼時

長い行列が出来ていたので断念して帰りました。



帰りの途中で区役所へ寄って

国民健康保険の減免が受けれないかと

一応書類を提出。



国民年金も払えないので

減免の書類を提出。


年金は結構審査が厳しいでしょうから


無理かもしれませんが

それなら暫くは滞納します(笑)



後で払えば良いものですからね。


その内払えるようになるでしょう。



で、買い物して帰る予定が

すっかり忘れてしまっていて

家に辿り着いたので買い物はまた今度と・・・



来週は通院日があるので

その帰りにでも買い物してきます。



日持ちのする食料を(笑)



まあ、そうは言っても

インスタント食品とか

缶詰類じゃないですよ、


野菜とかですからね。


身体に悪くなさそうな物を選んで買ってきます。



それまでに無くなったら買い物だけでも

出掛けないとしょうがないですけどね。



今日は出かけて疲れたなと

そんな日でした。




それではまた。







続インターネット

2015.05.18.Mon.20:17
めでたく回線工事も終了して

フレッツ光ネクスト隼になりました!


回線工事は宅内は有りませんでしたので

基地局の方だけ済めばお終いなので

特に大変な事は無かったのです。


加入者網終端装置 (CTU)が不要に成りますので

返却するのですけれど

これもNTTが返却用の封筒などを送ってくれるので

それに入れて郵便局に出すだけです。


送料もNTTの着払いなので料金は掛かりません。


楽チンでした(笑)


それで、

今までと比べてどれくらい速くなるのかと

計測してみました。


計測サイトは前回と同じです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.5001
測定日時: 2015/05/18 10:06:50
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 90.32Mbps (11.28MB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 109.51Mbps (13.69MB/sec)
推定転送速度: 109.51Mbps (13.69MB/sec)

------------ Broadband Networking Report ------------
<アップロード速度>
データ転送速度: 62.01Mbps (7.75MB/sec)
転送データ容量: 1000kB
転送時間: 0.129秒
-----------------------------------------------------
測定日時: 2015年05月18日(月) 10時08分
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/
利用ブラウザ: Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko
-----------------------------------------------------

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


=== Radish Network Speed Testing Ver.3.2.2 - Test Report ===
使用回線:NTT西 フレッツ 光ネクスト ファミリー・スーパーハイスピードタイプ 隼
プロバイダ:OCN
------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:高 データタイプ:標準
下り回線
 速度:319.0Mbps (39.87MByte/sec) 測定品質:81.8
上り回線
 速度:323.6Mbps (40.45MByte/sec) 測定品質:82.9
測定者ホスト:***********************.hiroshima.ocn.ne.jp
測定サーバー:大阪-新町
測定時刻:2015/5/18(Mon) 9:40
------------------------------------------------------------
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/
============================================================


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


RBB TODAY スピードテスト
GIGA SPEEDベータ版
測定値
下り:100.82Mbps
上り:365.94Mbps

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


思っていたほど出ませんでしたが

遅くはなっていない様なのでOK!

アップロードは早いときは700Mbps程度でます。

時間帯にも寄るのでしょうけどね。

ダウンロードは逆にもっと遅く成る事も有りますが

フレッツ光プレミアムの時と変わらないのでOK!


本当はもっと速くなって欲しかったのですけどね・・・


ちなみに前回の結果はこちら


Wi-Fiの方は計測しましたが

ほとんど変わり無しですので掲載しません(笑)

多分ルーターの性能の関係で変わらないのだと思います。

もっと高価なルーターにすればWi-Fiもスピードアップするのでしょうが

これで事足りますので問題無しですね。



それとちなみにですがNTTの回線網の中だけでしたら

900Mbps以上でます!

当たり前なんですけどね(笑)


其処から先の所謂インターネット網に入ると遅くなるのですね。


各サイト、サーバーなどで一度にどれ位の回線接続を許可するのかで

それぞれの回線に渡すスピードが有る程度固定されていますので

回線速度計測サイトもそれ程あてになりませんね。



でもYouTubeはとっても快適に成りました!

これが一番体感できた違いですね。


多少なりとも良くなったと思えるだけでも

変更してよかったと思います。



ということで今日はこの辺で

それではまた。







ベジタリアン

2015.05.16.Sat.22:17
思うところ有って

最近ベジタリアンな食生活。




動物性の食物は血液を酸性化させるらしい

本来血液は弱アルカリ性のようで、

血液酸毒性と言われるような

不純物の多い血液になるんだそうです。


血液で酸と聞いてパッと思いつくのは

尿酸ですね。


通風にになるのは

これが血管に溜まってくるからだそうですね。



他にも乳酸とか有りますね

これ運動すると疲労物質として発生しますね。


こういった物を動物性のタンパク質を沢山取ると

作り出してしまったり、浄化させる作用が弱くなるようです。


まあしかし、

完全に止めるのも寂しい話なので

どれ程が適当な所かなと見てみると


動物性のものを3割

植物性のものを7割にしてやれば

かなり軽減できるそうです。



高齢に成るほど動物性の食事を減らして

植物性の物に替えていく方が良いみたいです。


タンパク質などは植物性のものも多いですからね。


それと、植物性のものでも

果実的なものが良いそうです。


フルーツじゃ無くって

実になる部分ですね。


葉物よりもその方が良いようです。



これでも、色々と勉強してみているのです(笑)



心と身体については

今後もまだまだ改善させて行きたいので


心身統一法の実践の一つとして

肉や魚は控えて行こうと思っています。


あと、ニンニクも良くないらしい・・・

好きなんですけどねニンニク。。。



『禍は口から出て、病は口から入る。』



『健全な精神が健全な身体を作る!』


と言う事で少しベジタリアンに成りつつあるのでした(笑)


元々が野菜は好きで良く取る方だったので

動物性のものを更に控える程度にして

無理なく出来ています。



今後どの様に心身が変化していくのか

自分でも楽しみに成って来ました。


と言う事で菜食主義に変身しています(笑)



皆さんも気をつけてくださいね~(^^)


ということで今日はこの辺で

それではまた。







インターネットの環境。

2015.05.13.Wed.18:27
現在我が家のネットはNTT西日本の

フレッツ光プレミアム100Mbpsの契約ですが、

なんか工事費無料で月額料金も変わらないとの事で

今週末にフレッツ光ネクスト隼1,000Mbpsに変更してもらう事にしました!



特に遅いわけではなく、

100Mbpsにしては、かなり高速通信が実現されています!

基地局が相当近くに在るものと思われます。


でも、

もっとスピードアップするのかな?と試してみたかったのですね。

そこで、現在の環境での

色々なスピード計測サイトで通信速度を計測してみましたので、

自分の覚書的に投稿しておきます。



以下は有線LAN接続のデスクトップPCによる計測結果です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.5001
測定日時: 2015/05/12 11:26:13
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 86.59Mbps (10.82MB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 86.64Mbps (10.83MB/sec)
推定転送速度: 86.64Mbps (10.83MB/sec)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


SPEED 2.5 (speed.rbbtoday.com)
計測日時 : 2015年5月12日火曜日 11時26分20秒
下り(ISP→PC): 70.32Mbps
上り(PC→ISP): 77.06Mbps
測定サイト http://speed.rbbtoday.com/


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


=== Radish Network Speed Testing Ver.3.2.2 - Test Report ==
使用回線:NTT西 フレッツ・光プレミアム ファミリータイプ
------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:高 データタイプ:標準
下り回線
 速度:90.63Mbps (11.33MByte/sec) 測定品質:99.3
上り回線
 速度:86.89Mbps (10.86MByte/sec) 測定品質:97.3
測定者ホスト:******************.hiroshima.ocn.ne.jp
測定サーバー:大阪-新町
測定時刻:2015/5/12(Tue) 11:34
------------------------------------------------------------
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/
================================================




そして、

docomoからレンタルしているHOME Wi-Fiのスピードも写真付きで。

IMG_0965.png

docomoレンタル品(11n規格、2.4GHz帯)

下り:51.24Mbps
上り:48.47Mbps




そんで、

隼に変更するにあたり今まで使っていたCTU(最終端末、ルーター付)を

返却しなければいけなくなってしまったので(レンタルなので)、

新たに無線LANもついているNECのルーターを購入、

光ケーブルの接続されているONUは出力端子が一つしかないからです。



昨日、通販で買ったルーターが届いたので

取り合えず現在のCTUに繋いでみました。



最新の規格11acには、

わしのiPhone5sは対応していないのですが、

11n規格が対応していますのでNECのルーターで

スピードテストしてみたのが以下の写真


11n規格で2.4GHz帯通信と5GHz帯通信が可能。

2.4GHz帯での数値が

IMG_0968.png

下り:51.48Mbps
上り:46.92Mbps



5GHz帯での数値が

IMG_0967.png

下り:71.09Mbps
上り:73.65Mbps



2.4GHz帯では計測誤差の範囲ですね。

5GHz帯ではかなり速度が上がりますね!


テスト・アプリは RBB TODAY SPEED TEST を使いました。


ちなみに

わしはマンション住まいですが、

入居時に管理会社からマンションタイプのインターネットは

導入しないと言われてファミリータイプを自分で引き込みました。



半年もしないうちにマンションタイプが導入されて

激怒したのは内緒です・・・



と言う事で週末が楽しみなのでした♪

それではまた。







2015.05.12.Tue.15:34
昨夜から雨ですね。

カエルの鳴き声がしますが

やはり昨年までとは違います。



田んぼだった所にアパートが建っているせいでしょう。



今日は昨日提出しに行こうと思っていた

傷病手当の申請書を郵送するために

近所の郵便局まで雨の中歩いていってきました。


帰り道に建設中のアパートをパシャリと写真に収めてみました。

IMG_0971.jpg

この写真の左端に写っている

3階建ての茶色いマンションが

わしの住んでる所です。


IMG_0972.jpg

ちょっと違う角度から。


アパートのこちら側に田んぼが残っています。

向こう側にも少しですが田んぼが残されています。


木造のアパート、

田んぼの有った所に立てられているので

きっと湿気が大変だろうなと思うのですね。


両脇に田んぼが残っているので

来年にはまたカエルの合唱が聞けるでしょう♪



それにしても、

このアパート


入り口の道路が結構狭いのです。



大きな車は出入りが大変に成りそうな感じです。


大丈夫かな?



そんな余計なことばかり心配になるのでした(笑)



ということで今日はこの辺で

それではまた。









ありゃりゃ

2015.05.11.Mon.20:06
今日は疲れたわ~~~。


朝一から病院へ

最後の傷病手当申請用紙の記入と

ハローワークに提出する書類の

記入をしてもらいました。



で、

何時もの検査結果

血圧:134/90

脈拍:77

血中酸素濃度:97%



なんだか凄く良好な数値!!



なんで?





この本に書いてある事の

ほんの少しの事を

この10日間くらい実践してるけど


その効果が出てきているのかも!



まだ本当に一部分だけしか試していないので

全部やったらメチャ良くなりそうじゃ!



皆さんも試してみる価値がありますよ

イベント事で緊張してしまい

練習の成果の出ない人

どこか身体(特に内臓とか)に悪い所がある人

わしの様に心に問題を抱えている人


絶対にこれは薦めです!



もう少し詳しく知りたい人は

中村天風

『真人生の探究』

『研心抄』

『錬身抄』

と読み進めて行くと良いでしょう。


私は今『真人生の探究』を読んでいます。

ここまででも十分な内容に思えますが


『研心抄』

『錬身抄』

は『真人生の探究』の内容を

更に学術的に詳しく書かれている模様です。


そこまで必要無さそうな気はしますが

今後買ってみちゃうかも知れません。



それはさて置き

ありゃりゃな事が発生してしまい

今日は病院とハローワークを2回ずつ行きました(汗)



先ずは病院で必要書類に記入してもらい

ハローワークへ・・・

これがまた何でか知らんですが人が多い!


やっと順番がまわってきたかと思えば

なんともがっかりな事に書類が足りていないとの事・・・



ハローワークで確認して必要書類を貰ってきたはずなのに

足りてないのはハローワークの職員さんの勘違いだったようで

また書類を持って病院へ行く破目に・・・


そして、午後の一番に書類記入してもらい

診察料と書類の記入料を支払い・・・


それ持ってまたハローワークへ~~~


たいぎいちゅうんじゃ!



結局手続きが全て終了したのが

17時30分頃


ほんま疲れた・・・


協会健保にも行きたかったのに

時間切れで行けんかったし(涙)


明日郵送しよう。


しんどいわ


という感じで今日はドタバタしました。


今日はこれくらいにしと来ます

それではまた。





ちょっと落ち着いた

2015.05.06.Wed.00:27
少し落ち着いてきましたが


自分の甲斐性の無さを感じる


後悔先に立たずって


この事でしょう。





そんな自分でも


まだまだ死なずに生きていこうと


思えています。





ここまで回復してきた事


それを助けてくれていた人



わしは幸せだった


それに応える事ができなかった



未来から過去へと時間は流れていく


流されない様に



しっかりと生きて行こうと思う。






それではまた。









なくなった

2015.05.03.Sun.00:02
全部わしのせい


空気みたいに


いつもおって


それがあたりまえだった





久しぶりに泣いた・・・




情けない男じゃわ



今からスマホも


時計みたいなもんじゃね



他に連絡くれる人おらんし




明日からはdocomoとかのお知らせが来るだけじゃ




わしは明日から



何のために頑張ってやっていけばいいんじゃろ



ほんまアホじゃわ




まあ


わしにはもったいない存在じゃったんじゃね



そういう事よね・・・

続きを読む "なくなった"