とりあえず。

2015.07.29.Wed.19:21
親父の手術は成功しまして

今のところ問題ないみたいです。

何も連絡がないので・・・


まあ、手術成功なのは確認しましたし

今日から既に車椅子でのリハビリを開始する事は

聞いていますので


親父には相当厳しい状況でしょうが

頑張ってリハビリに専念してもらいたいですね。


しっかりリハビリしてスタスタ歩けるようになってくれれば

しめたものなんですがね。。。



今までが既に歩行困難でしたから

何処まで回復できるのか

元より良くなるまで

病院でリハビリしてくれると良いのですけどね

親父の頑張り次第だとは思いますが・・・



結構な大手術だと聞いていただけに

成功して様態も安定している事が確認できたので

一安心です。




ということで今日はこの辺で

それではまた。











けっこうおおごと

2015.07.27.Mon.22:28
先日入院した親父。

明日手術する事に。


電話で説明聞いただけなので

詳しくは分からないけど

結構な大手術みたい・・・



かなりの出血を伴うような手術に

なるみたいなんだけど

ペースメーカー入れてて

心臓の悪い親父が耐えれるのかな?


それ程の手術なら全身麻酔だと思うし

麻酔が切れた時に自分で呼吸を取り戻せるのか??


その辺りが心配だけど

まあ、病院ですからね

無理なやり方は選んで無いでしょうね・・・



手術では

関節の部分を人口骨に入れ替えるそうです。


まあ、その方が治りが早いからでしょうね。


早く治して、リハビリを早く始めないと

立って歩く事ができなくなるかもしれないですから・・・



寝たきりに成るのが一番厄介でしょうからね

母的には・・・


もしかしたらこのまま何処かの病院で寝たきりかも

そんなことも思っています。


ただでさえ歩行困難だった親父が

手術したからって普通に歩けるようになるなんて

これっぽっちも考えられませんからね。


きついリハビリも耐えれなくて放棄するかもしれないし

しっかりリハビリして元よりスタスタ歩けるようになってくれれば

言う事ないし、それがベストですけど。。。


本人次第ですね、こればっかりは・・・



もう家族中で負のスパイラルにはまっているような

そんな気がします。


なんとかこの状況を打開して

そう思っています。


今はとにかく

自分の出来ることをしっかりやって

不安を少しずつでも解消していきます!


絶対できる!!

わしなら出来るはず!

負けんど!!!!



そんな決意も新たにした今日でした

それではまた。











また入院した

2015.07.26.Sun.16:53
私の事じゃなくて

親父の事ですけど・・・


今度は椅子から立ち上がろうとして

よろめいて転倒

その時に股関節に非常に近い大腿骨部分が

骨折してしまったようです。


ほとんど間接の所らへんみたいなのですが

レントゲンとか見せてもらっていないので

詳細は不明です。


それでも

早く治療してリハビリを始めないと

寝たきりになってしまう可能性が高いので

早々に手術をする予定です。



手術に耐えれるだけの体力があるのかも

私には判断できませんが

医者がその方がよいと決めたので

それに従うしかないですね。


問題は病院が遠いこと・・・

母が着替えやなんかを持って行ったり

その他の事をしますが


実家の近くは交通の便が非常に悪いのですね


バスで出かけるとなると

2時間に1本くらいの頻度でしか運行していません。


何でこんな不便な所に家を買ったのかと

今頃に成って思うわけですよね。



そんな訳で母の送り迎えなども

少しはしないといけなくなるかも?

と思っています。



それでも

実家に親父がいないので

母は少し楽になっているようですね

親父の世話をすることがなくなるので

暫くはゆっくりとできるのでしょう。


で、一つ頭に来た事が有って!!

docomo!

お前さんら勝手に設定を替えるんじゃないよ!

以前も父が入院して母が病院から

公衆電話で連絡しようとして繋がらず

非通知、公衆電話からの着信も受ける設定にしていたのに

何時の間にやら知らないうちに比通知は着信拒否になってました。

全くもって頭にきたしだいです!!


怒り心頭に発するとはこのことでしょうか?

頭に来て昨夜は眠れませんでした。


病院で説明して以後は

公衆電話ではなく

病院の事務所の電話を貸してもらえるように

お願いしておきましたけど

もう多分必要ないでしょうね・・・

なんとも気分の悪い、そんな週末でした。


ということで今日はこの辺で

それではまた。







通院日でした。

2015.07.22.Wed.14:41
本日は恒例の通院日でした。


梅雨明けしたようですが

明けてからの方が梅雨らしい天気・・・


スカッと晴れるわけでもなく

ジメジメしていて小雨が断続的に降ったり止んだり

低気圧も近いのか?


台風も立て続けに接近しているようだし

気分は悪いですね・・・


身体も重いし

心も重いです。



そんなお話を先生としながら

薬は一応そのままの量で続行

寝つきが悪いって言ったんですが

睡眠導入の薬はずっと同じ量なので

今回も増やさずに様子見です。


この睡眠導入の薬

結構きつめの物がずっと処方されているようなので

これ以上増やすのはよくないみたいですね。



で、何時もの計測結果です。

血圧:134/92

脈拍:75回

酸素濃度:98%


血圧の下が少し高めですし

酸素濃度も多め。


寝不足のせいも多分にあると思われます。



それにしても、日曜日に出かけた疲れが

いまだに抜けませんね・・・


本当に体力無い(汗)


今日はなんとか頑張れていますが

昨日まではずっと横になっている時間が長かったです。


少しずつ外出の機会を増やそうと思っています

リハビリって感じですけど

外出するとどうしてもお金が必要に・・・


これが今の課題。



焦らずにしっかりと基礎固めをしている最中なので

もう少し辛抱して貧乏生活を続けます(笑)


今週末は一応土日で出かける予定

できるだけ出費を抑えて

楽しめれば良いなと思います。


そんな事で今日はこの辺で

それではまた。








久々に

2015.07.19.Sun.21:04
久々にダートラ場にいってきました!

広島県安芸高田市高宮町に在る

テクニックステージタカタです。


2005年にダートラ止めましたが

そのころ走っていた人でも

いまだに現役で走っている人が多く


観戦も楽しくできましたし

私の近況報告もできたりして

良かったです!



朝から夕方まで雨の天気予報でしたが

予報通りに行きの道中は雨・・・


しかも、結構酷い降りでしたが

現地到着と同時くらいに雨は上がりまして

次第に天気になりました。


これがまた雨の準備をしていたのが

全く必要ないほどの良い天気に・・・


強い日照りで疲れてしまいました(汗)


到着して直ぐに競技開始で

最初から観戦できましたし

昼過ぎには全ての車の走行も終わり

しばし皆さんと談笑して

良い気分転換になりました。



収入がしっかりと確保できた時には

またダートを走りたいな~

そんな想いをしながら帰ってきました♪



それにしても

体力無いですわ(汗)

既にグッタリと疲れ切っていまして

このブログ書き込みもしんどいです・・・



ということで今日はこの辺で

それではまた。








通院日でした。

2015.07.08.Wed.19:17
今日は恒例の通院日でした。

梅雨の中曇り空ですが

少し気温は高くてジメジメした天気

低気圧の影響でしょうけど

気分はさえません・・・


そんな中何時もの測定から

血圧:138/88

脈拍:80回

酸素濃度:97%


まあ、普通です(笑)


血圧の薬を飲まなくても

この程度で収まってくれているので

とても良い感じなのでは無いかと

勝手に思うのでした。



その後は直ぐ側に在る区役所へ

国民年金の減免処置の申請に行ってきました。


26年度分は全額免除でしたので

今回申請の27年度分に関しても

全額免除だと良いのですけどね


申請してから結果が分かるまで

1~2ヶ月は掛かりますので

連絡待ちですね。



帰宅してポストを覗くと

何やら郵便物が届いていました。



それはこれでした!

IMG_1108.jpg


免許書の更新の時に申請しておいた

SDカードです!

10年以上の無事故無違反でゴールドです!


20年以上になると

スーパーゴールドになるらしいですが

後10年あります(笑)

頑張ってスーパーゴールドになれるように

事故は勿論の事ですが

違反も見つからないようにしたいと思います!



実は免許の更新をした7月3日は

私の誕生日でした・・・


誕生日に免許の更新!

なんとも気分が良かったですね(笑)

しかし、どうでもいい事でしたね・・・

何も特典はありませんから(笑)



出かける時は出来るだけ用事をまとめて済ませて

出かける回数を少なくしたいと思っています。


何度も出かけるのは面倒ですからね(汗)


ということで国民年金が全額免除になると良いなと

期待をしながら通知が届くのを待ちたいと思います。



ということで今日はこの辺で。

それではまた。







昨日の続き

2015.07.04.Sat.12:37
昨日の続き的日記(笑)


親父の病院の後は

私の用事でした。


まずはここ!

IMG_1088.jpg

広島市近郊で免許を取得されている方は

ご存知ですよね?

広島免許センター。


免許の更新をしてきました。

丁度、誕生日の日に更新です!


ゴールド免許だったのですが

今回の更新も優良運転者でゴールドです。

IMG_1089.jpg

優良運転者講習は

ほんの30分程度

手続きの開始から免許の交付まで

約1時間程度です。


楽チンですね(笑)



そして免許更新の後は

日常の食事用の買い物

これからの季節に簡単便利

短時間でできる食事の用意です。


乾麺系をちょっと買っておきました。


素麺、蕎麦、スパゲッティ、なんかですね

後は野菜、豆腐なんかですね

そして調味料

といっても買ったのは

めんつゆ、マヨネーズ、わさび、からし程度(笑)


基本的に菜食主義になりましたので

肉類魚類は買いませんけど

完全に菜食主義では無いので

外食する時に入っていれば食べます。

そんな感じです。



これで結構、苦じゃないんですよ

ほぼ毎日の食事が野菜サラダ

または温野菜なんかです。


そして時々

素麺や蕎麦、スパゲティなんかです。


緑黄色野菜の摂取がちょっと少ないので

今後はその辺りも上手く取り入れていこうと思っています。


時間があまり取れないので

生で食べるか

ちょっと茹でるとか

レンジで温めてとか・・・


その程度で食べられるように考えます。


今の所

健康上は良い事の方が多いので

このまま菜食主義的生活を続けていきます。




そんな昨日の続きといった感じでした。

大した事じゃなかったですね(笑)




ということで今日はこの辺で

それではまた。








今日のこと

2015.07.03.Fri.18:34
今日は朝一番からお出かけ

といっても自分の用事ではなく・・・


親父の通院の為です。

IMG_1087.jpg



心臓の悪い親父はそのおかげで

あちこちがボロボロになりかけています。


今日の検査は

2週間前の検査通院で悪い所があったのに対する

薬の効き目を検査する為でした。


一応薬は効いているようで

心不全の方は数値が半分程度まで落ちましたが

正常値から行くと何十倍かの数値です・・・



その心不全を抑えるために処方されている薬のお陰で

腎臓の方が悪くなります・・・


こっちの方もかなり限界値に近くて

もう少し悪化すると

人工透析治療をすることになりそうなんですね。


どうなるんじゃろ?


もう結構前からその事は言われつつも

ギリギリの所で限界を超えずにキープしているので

なんとか持ちこたえてくれていれば良いのですけどね。



とりあえずこれで暫くは様子見となりましたので

次回からは近所の病院で定期的に通院検査。


酷く悪化するとまた大きな病院へと・・・


大きな病院へはペースメーカーの定期検査で

次回は12月に予定を入れていました。




今日はその後に自分の用事を少し済ませたのですが

それはまた明日にでも書くとしましょうかね。


全く大した用事でもないのですけど


ネタを取っておかないと更新頻度が上げられないので(笑)


ということで今日はこの辺で

それではまた。







認定日

2015.07.01.Wed.18:06
今日は失業給付の認定日で

ハローワークに行ってきました。


ハロワ1


私は一般の方とは違う窓口での手続きになります。

ハロワ2


心や身体に何かしら不自由があるような方々用の窓口。

私は鬱病ですね。


障害者手帳をお持ちの方用の求人なども

こちらの窓口になります。


私は申請さえすれば

一番低い精神障害の手帳がもらえるようですけれど

改善の兆しが顕著ですので申請していません。


手続き自体も滞り無く済みまして

ほんの20分程度で終了。


少し相談事が有ったのですがそれも直ぐに終了して

帰宅しました。



出かける時に玄関先にカエルがいました(笑)



帰ってきても同じ場所でじっとしていたので

写真を撮ってみましたら

ん?って感じでこっち向いて

きちんとカメラ目線になりました(笑)


7月1日蛙



これで来週には給付金が振り込まれます。


今のところ唯一の生活費。


ほんの少しの貯蓄と

カードショッピングとキャッシングで

暫くはしのぎます。



知り合いがFacebookに冷やし中華を載せていたので
(実際は錦糸卵だけでしたが)

何となく食べたくて・・・



帰り道にセブン~で買って来てしまったので

今夜の夕食は冷やし中華です!


もの凄く久しぶり(笑)


たまには身体に悪い食べ物も食べないとね

身体が弱りますから(笑)




ということで今日はこの辺で

それではまた。