通院日でした。

2015.08.19.Wed.21:37
ブログの更新自体2週間ぶりですね。

今日は恒例の2週間に一度の通院日でした。



とりあえず何時もの計測結果。

血圧:150/110

脈拍:87回

酸素飽和度:98%


どれも高い数値です・・・


まあこうなるだろうと予測していたので

驚きはしませんでしたけどね。


私的な事でここには書けませんが

チョットした事が有りまして・・・


それに対する怒りとストレスが原因です。


まぁ、親父の事が心配なのもあるので

プラスアルファな部分もありますね。


せっかく減らしてもらっていた薬も

朝晩2種類ずつに戻りました。

もう少しで薬が止められそうだったのに

残念ですわ・・・


そんな中でも少しはいい事もあったりして

これでもまだ良かった方でしょう。


知り合いにライブに招待されて

そこで以前から話がしてみたかった人達と

色々話ができましたし。


FBで友達になっていただいた方も何人かいます。


今まではちょっと近寄りがたかった人もその中には居ましたが

お話してみると、とても好い感じの人で

もっと早くから話してみればよかったと

少し後悔(笑)



今日は病院の受付に

ほおずきが飾ってありました!

11895961_683174205116610_828992034931250502_n.jpg
11870705_683174218449942_8211344975735308017_n.jpg


ちょっと和む(^o^)


そんな事で病状はまた少し後退

一進一退を繰り返していますね。


早く全快したい所です!


ということで今日はこの辺で

それではまた。












通院してきた。

2015.08.05.Wed.12:52
恒例の2週間に一度の

メンタルクリニック

今日も何時もの測定結果です。

血圧:124/88

脈拍:77回

酸素飽和度:97%

非常に落ち着いた数値になりまして

とっても安心ですね。


血圧の薬も止めましたが

止めてからも血圧は下がってきていますので

心身統一法の成果でしょうか

菜食中心主義になりまして

外出時やお弁当などに入っているとき以外は

肉や魚などの動物性のものを摂らなくなったのが

とっても好いみたいですね。


で、看護師さんにかなり痩せてきましたねって言われまして

ついでに体重測定もって測ってみましたが

58.7kgでした。

筋肉が落ちているのもありますが

相当落とせていますね。


仕事していた頃のベスト体重が

62kgですから筋力低下分を入れると

今くらいでちょうど良い感じですね!


それにしても

先日購入した竹シーツ

メッチャ快適に寝る事ができます!!

最高に良いですよ!


皆さんも是非体感してみてください。





ということで今日はこの辺で

それではまた。








安眠の秘密兵器!

2015.08.04.Tue.13:13
この夏はなんだか酷く熱いですね・・・


熱くて寝苦しいのが耐え切れず

涼しく寝るための秘密兵器を購入してみました!!


それがこれ!!



これがね、

とっても冷んやりして

気持ち良いんですよ(^o^)/

しかもそれ程高いもんじゃないし


寝返りを打つたびに冷んやりして

とっても具合がええです!!


竹なんでゴツゴツして

痛かったりしないかちょっと心配でしたが

マットレスの上にひいていれば

畳に寝ているよりは柔らかく感じますし

全くといって良いほど硬さは感じません!



こんなに快適なんだったら

もっと早く買ってしまえば良かったと

ちょっと後悔していますが

この夏はこれでかなり涼しく眠れそうです。


この値段ならひと夏持てばOKですし。


駄目に成ったらまた買い直しても良いですよね!


まあそんな感じで

今夜から少しは睡眠が楽になりそうです♪


ということで今日はこの辺で

それではまた。