さいきん

2015.09.28.Mon.13:03
特に何も無いのですが

何となく更新しようとPCに向かう。



この最近、

環境がかなり変わってきまして

心境に変化も多いこの頃です。



自分の中に在った

内向きな部分を

外に向けて行動にしている。


この辺が状況を変えている感じでしょうかね。



経済的に厳しいのは

それ程変わりませんが

目途が立ってきた事も一因かな・・・



引篭もらずに外に出て

今まで話していなかった人達と

話を出来るようになった事で

交友関係に変化が出ているのも

自分の中で変化してきていると感じる部分。



今後はもっと変わっていくと思うし

変わらなければと思う。



自分の中の基準をあげて

よりよい精神状態、身体状態を作り

飛躍していかねばと日々思うのですね。




一つの別れの中から

もの凄く大きな出会いや

周りとの絆ってものが感じられる

そんな最近です。




身体的にはこれから先に

少しずつ鍛えていこうと思いますしね。



精神的にはもっと安定させる為に

継続的に取り組んでいかなければと思うのです。



何の脈略も無い

そんな今日の投稿でした。



それではまた。









通院日でした。

2015.09.16.Wed.18:48
はい、

毎度おなじみの通院日更新(笑)


そんで、

いつもの計測結果

血圧:132/90

脈拍:72回

酸素飽和度:98%


酸素飽和度の値が大きいですが

おおむね落ち着いている状態ですね。


運動不足なだけなんでしょうけどね(笑)



生きてると色々な事があって・・・

悩みは尽きません。


まぁ、

ブログのタイトルどおりですね

悩み多き日々・・・



鬱病MAXの頃が一番更新頻度が高かったのはなんでしょう?

他に考える事がなかったからでしょうね、

そんな事で最近はすっかり更新せずになってきました。


毎日書き込んでいたのにね。



この1ヶ月くらいはギターの練習で忙しくて

それで更新ストップな感じですけど

腱鞘炎になりそうなほど練習しています!


こんなのって10代後半~20代前半以来です。


しかも今は2曲だけ練習しているので

ちょっと気が変になりそうなときも有ります(笑)



それも今週いっぱいで一段落するので

また練習しなくなるのかもしれませんけど

どんどん練習して外に演奏に出れるようになりたいです。


バンドも組んでライブして・・・


そんな事も視野に入れて練習の継続をしていきます。



その前にしなきゃいけない事が有りますので

そちら優先ですけどね。



ということで今日はこの辺で、

それではまた。








たまには。。。

2015.09.11.Fri.10:01
更新しないと忘れてしまうので(;^ω^)


ところで、

茨城の方では川が氾濫して

大きな被害になっているようですね・・・


あまりにも人工的に地球をいじりすぎているから

地球も怒りをあらわにしているかのようですね

このところの自然災害の多さ。


被災者の方々には心からお見舞い申し上げます。



地球は今後どの様になっていくのでしょうかね?

そんな事を考えてしまう今日この頃です。



ということで今日はこの辺で

それではまた。







通院日でした。

2015.09.02.Wed.17:42
全くやる気が起きませんので

通院日にしか更新できなくなってますね(;^ω^)


精神的ダメージは回復せずです。


日中は薬増量のおかげか

だいぶ安定していますけど

寝付けなくって困っていました。


ということで睡眠導入剤がまた一種類増えました・・・


季節的に朝夕は寒いくらいになってきているので

睡眠はとりやすくなっていると思うのですが

台風や低気圧の影響も無きにしも非ずかも?

と思うのですが


やっぱりヤツのせいに違いないのですね

どうしても怒りの感情がこみ上げて

寝付けないのですから・・・



気にしないようにしようとすればするほどに

気になるし・・・


どうにもこうにもなりません。


時間がもう少し経てば

なんとかこの感情も消えるでしょうから

それを待つしかないですね。



で、

いつもの計測結果ですが

血圧:136/102

脈拍:81回

酸素飽和度:98%


怒りの感情のせいで

血圧の下の値が高いですし

酸素飽和度も高い数値で過呼吸ですね。


興奮状態にあるそうですわ。


まぁ間違いありませんよね。


時間の解決してくれる問題ならば

次の通院時には解消しているかもしれませんね。


今日の問診の時も先生にストップを掛けられるほど

喋り捲っていましたので

感情の抑制が効かなくなっているのだと思います。



こんな状態で彼女と付き合っていたときも

感情のコントロールを失って

喧嘩に発展する事もしばしばありましたからね。



鬱病って

憂鬱で落ち込んでいるばかりが症状ではないのです

イライラする感情が抑えられなかったり

ちょっとした事に腹がたってそれを押さえ切れなかったり

そんな事もあるんですよね。



こうして書き込みしている今も

イライラが止まりませんからね・・・



ということで今日はこれまで


それではまた。