通院日でした。

2015.10.28.Wed.23:11
恒例の通院日でした。

昨日の低気圧の影響などもあって

今日は体が重く

気分もすぐれませんでしたので

その旨を医師に相談した所・・・


またしても薬が元に戻りました^^;


朝夕2錠ずつになったんです。

あ、後寝る前は変更無し。


まあ、寝る前の心の落ち着かなさは有ったので。

これで少しは楽になるかもしれませんね。


そうそう、

いつもの計測結果。

血圧:136/102

脈拍:96回

酸素飽和度:98%

でした。


これってストレスで

血圧の数値が上がっているのと

脈が速いんですね。


心身ともに敏感になってしまったのでしょうか?

それとも単純に測定結果にばらつきが在るだけ?


どっちでも良いので(笑)


早く安定した数値になりたいです。


そんなことで悶々とした日々は続くのでした。


ということで今日はこの辺で

それではまた。








久々の雨

2015.10.27.Tue.18:52
何日ぶりか分からないけど

久しぶりに雨が降ってる気がする。


今日は久しぶりに

身体の倦怠感が半端無く

朝からずっと動けない状況でした。


今もですけどね。


今年も後2ヶ月ほど

色々取り組んできて

身体の方は、かなり好調のはず。

心は少し悪い方に戻ったかな。


あとは仕事かな。


どうする?

上手く行きそうなものは有る。

コレに手応えを感じているし

上手くやれる自信も最近は付いてきた

後は上手くやるだけ。



しかし何の世界も一朝一夕って感じには

進まないよね。




目標の地点まで後半年で持っていけるのか?

そこが問題。



きっと上手くやれる。

自分には出来る。


毎日そう言い聞かせている

孤独な作業だけど性に合っていると思う。


地道に研究して深掘りしていく作業。


コツコツ積み上げてく事。


きっと上手くやってみせる!




そんな事を思う

雨降りで心身が辛い今日でした。



それではまた。







通院日でした。

2015.10.14.Wed.14:49
はい!

恒例の通院日更新です(笑)

最近は気候もよく気持ちの方も落ち着いてきています。


台風等の強い低気圧が来なければ

心身ともにかなりいい状態に成って来ました。


そんな事で薬を減らしてもらう事になりました!

現在は朝晩2回の抗鬱剤2種類と

睡眠導入剤を2種類だったのですが。

日中の薬が朝だけになりました!

睡眠導入は今迄と変わらずです。



ほぼ菜食主義になってから

体調は凄い勢いで変化しています。


体重は多分15kgは痩せたと思います。

現在が56kgですからね。


やっぱり身体は食べたもので作られているのだなと

改めて感じている次第です。


そうそう、

いつもの計測結果を忘れてましたね、

血圧:128/90

脈拍:75回

酸素飽和度:98%

実に落ち着いています!


血圧の降下が最も分かりやすいですね、

鬱病と診断されたころが

200/110とかだったですし
(直ぐに薬を処方されました(;^ω^))

血圧の薬を飲んで150/100位でした。


それが今は薬を飲まなくても

この位の数値でとどまっています!


このまま順調に回復して

来年の夏までには鬱病を根治させたいと思います。


早く睡眠導入の薬を止めたいのですけどね

これはなかなか減らしてもらえません・・・

もう少し様子見です。


今日は減薬できたので少し嬉しい♪



ということで今日はこの辺で

それではまた。









さぶい。

2015.10.10.Sat.11:45
朝晩はめっきり寒くなりましたね。

さぶいです!

コレって方言?

さむいです!

って感じなんですけど、

他の地方でも使うんかね?



なんだかんだと今年も色々有って

わし的には精神的に落ち込むことが多かったですね。


後3ヶ月もしないうちに年が変わりますけど、

あっという間に過ぎた感じ。


親父は調子悪いし、

彼女は去っていくし・・・


自分は自分で

なんか知らんけど訳の分からない事で

一部の人からは嫌われているようです。


直接的にその様な感じの事があるわけではないのですけど

どうも、ぎこちない感じがある人が何名かいるわけですよね。


きっとどっかからの噂とかで

そんな人がいるのでしょうけど

気にしない事にしています。


って、気になってるわけですよね(笑)

感じてるって事は・・・

単に思い込み?



その反面

今までよりも距離感の近くなった知り合いが

この3ヶ月くらいで、かなり増えました。


これはこれで良い事ですよね!

変な事のお陰で良い事が増えている

有り難い事です!



鬱病になってから

心と身体について自分で考える為に

このブログを作って色々書いてきましたけど

最近ではその手の話題に触れることも少なくて

通院日の報告程度に成って来ました。



これって自分で鬱病が気にならないからでしょう。

相当回復しているのだと思います。



生活は厳しいですよ。

健康保険の傷病手当が6月に終わり

7月からは雇用保険の失業給付で

何とか食い繋いでいるのですからね。

それも来年の6月いっぱいくらいまで。



この歳で(47歳)再就職先を探すのも

結構大変なんですよね。


そんな事で会社に就職する事は考えていません。


一人でお金を生み出す事にしました。

まぁ、独立起業しようとかじゃないですけどね。



世の中色々なお金の創り方が有りますので

その中から自分に向いているような事を見付けて

現在は勉強と実践で

それなりに上手くやっていけそうな

そんな手応えを感じています。



物や情報を販売するようなことでは無いですからね。

インターネットビジネス、アフィリエイト、

そんな類の物ではありません。



既に知っている人もいますね。

まあ上手い事行きそうなので

不安な要素はあまり無いです。



失業給付が終わる頃には

自活できるようになっているでしょう。



その頃にはもしかしたら親父はいないかもしれません・・・


今結構限界が近いみたいで

覚悟をしておいてくださいと

病院から告げられていますので・・・




今でも、本当に挫けそうな時もあります。

心の弱さは今後も変わらないでしょうね。


でも、

最近は仲間と思える人たちがいます。


特に最近はそう思えます。


今日も夜は一緒に食事をと誘ってもらっていますし

来週も金、土、日、とお誘いがあります。

再来週も予定が少し有りますし

週末に寂しい思いをすることが少なくなりました。


今まではこんなに誘ってもらえなかったのに

悪い噂が広まってから誘ってもらえるようになったんです。

不思議でしょ?



噂の発信源の人間の方が

どうやら信用が無いようです。


それで私にお誘いが掛かるのだと

ある方から言われました。


『お前は皆に好かれ取るんじゃけぇ心配するな!』ってね。


ほんまに有り難い事です。

お陰様で色々奢ってもらっていたり

引篭もらない様に誘い出してくれています。



皆に感謝です!

ありがとうございます。


そして、

これからもよろしくお願いします。




思いもよらず長文になってしまいました。


ということで今日はこの辺で

それではまた。








覚悟

2015.10.05.Mon.14:23
気候的にはとっても過ごしやすいですね。


今の季節、台風なんかの

大きな低気圧の接近さえなければ

体調はとても良いです!


そんな感じで身体の方は

かなり調子がいいです。


しかし、

心の方はゴールデンウィーク以降

もの凄く荒んでいます・・・



時間が解決してくれると皆は言いますけど

なかなかそうも行きませんで

次々と神様は試練を与えてくれています。


それでも、

乗り越えて行けばきっと

人として大きく成長できるのだと思いますので

顔晴って生きます!



そんな中で

覚悟をしておかなければいけない事がありまして・・・


現在入院中の親父の容体がとても悪いのです。


必要以上の延命処置はしないように

病院へは伝えていますので

もう長くないだろうと・・・

昨夜母から連絡がありました。



覚悟。


しておきます。





ということで今日はこの辺で。


それではまた。