みんな色々有りますね。

2015.11.30.Mon.13:29
最近よく思うこと

みんなそれぞれに色々な問題を抱えているので

それぞれで大変なんだろうなと。



わしの様に心の病の人

結構周りに多いんですよね。。。

でも殆んどの人は何らかの方法で

上手く乗り越えていて

一様にそうした方々からは

『きっと良くなるから大丈夫!』

その様に言われます。


そうかと思えば

10年、15年と未だに回復できずに苦しそうな人もいます。

これも現実でして・・・


きっと何か克服する為に必要なことが有るのだと思います。


それって何?

これが今の現状のわしですかね。



普通に生活できるレベルなので

後は、こう、上手くいえませんが。。。


社会適合出来るレベルに成る事でしょうかね。


今年は前半はかなりの速度で

鬱病の改善が見られていました。


経済的な部分の見通しもつき始めていたんですよね。


ゴールデンウィーク辺りからおかしくなりました。


これ、まずは彼女がわしから離れていった事からかな・・・

その元彼女に出来た彼氏が

わしの知り合いで・・・

ちょっとした事で仲違いして

今後は会っても挨拶もしないと思います。


その辺りからですかね、

またしても何か歯車が狂ってきました。


違った所で新たな出会いがたくさんあって

新しい知り合いも沢山増えています

これはとても好い事なのですけど

その中でもおかしな事がおきて

離れてしまう人もいて・・・




今は収入源の確保の方にチョットしたスランプがありまして

現在建て直しに苦労しています。。。


そこが解消される時

わしの中できっと色々な事がクリアに成ってくれると思います。



そんな事を考えていたら

親父は逝ってしまいましたし。


これから先、

母に何かあれば

わしが全て面倒を見ることに成ると思います。


それこそ会社勤めなど出来るような事には

成らないと思っています。

よく言う、介護離職って事になるでしょうからね。


それまでに何とか今頑張っている事を

成功した!

といえるような状況に持って行きたいです。

いや、

成功してみせます。


焦らず、少しずつ、ゆっくりと、

一歩ずつ進んで行きます。


なんか急にそんな決意を表明してみたくなった

そんな日です。



我ながら、

凄く支離滅裂な感じになってますね。




ということで今日はこの辺で

それではまた。









通院日でした。

2015.11.25.Wed.13:32
今日は2週間に一度の通院日

しかし、雨は降ってくるし

勢力の強い低気圧が来てるみたいで

体調がメチャ悪いです。。。


頭は痛むし

首から背中に掛けて

もの凄い張りがあります。



で、何時もの計測結果

血圧:142/88

脈拍:96回

酸素飽和度:98%


まあ寒さのせいとか

体調不良の正でしょうけど

血圧が若干高め。


といっても正常値の範囲かな?


薬も変更は無しです。


それにしても風邪ひいたっぽい。

おとなしく寝ていようと思います。


しんどいので今日はこの辺で

それではまた。










雨です。

2015.11.17.Tue.12:11
今日は雨です。

今、身体がしんどくて頭も痛いです。


鬱病と診断されて2年が過ぎました。


病状はかなり改善されましたし、

心と身体どちらも改善しているようです。



特に身体に関しては

食事で動物性の物をひかえる事で

かなりの改善をしてきています。


やはり食べたものが身体を作っている。

これを実感するのですね!


体重もかなり絞れましたし

血圧の薬も必要ないほどに成りました。


本当に身体はいい状態に成ってきていると思います。



心の方も少しですが改善したなと実感できていたり

かと思えば低気圧の影響や

他人の言動により未だに大きな起伏があってみたり・・・


完全に回復するような感じでは無いです。


でも、諦めずに根治させてみせます!



自分の心と向き合う日々はまだまだ続くでしょうが

きっと以前にもまして前向きな人生になると

信じています。



自分には出来る。

そう何時も言い聞かせ

これからもやって行こうと思います。



信念を強く持って今後の人生を生きてみせます。



それでは今日はこの辺で。








通院記録。

2015.11.11.Wed.13:10
今日は恒例の通院日。

先ずは計測結果から。

血圧:160/92

脈拍:85回

酸素飽和度:98%

でした。


まぁ、血圧が高いのは

前回の記事の事もあってだと思います

この所かなり忙しく出かけていましたので

ストレスが半端無く掛かってましたので

しかも、お役所仕事ってのは

こちらをイラつかせるように出来ているので(笑)

ストレスが掛かりっぱなしです。


薬の方は変わらずでして

朝晩の抗鬱剤2種類

睡眠導入2種類のままです。



親父の方の色々な事は今日の手続きで

一旦は片付いたかな?というところです。



今後何か問題ややり残しが無い事を願います。



ということでしんどいので今日はこの辺で

それではまた。










親父

2015.11.05.Thu.12:01
11月2日 23時10分


親父が永眠いたしました。


享年79歳



3日に通夜


4日に近しい親族による


葬儀、初七日を執り行いました。




病院のベットで医師、看護師に見送られ

逝ってしまいました。



私と母が駆けつけた時には既に心肺停止から


40分程度経っていました。



突然容体が悪化し


最期を看取ることもできずでした。




色々ご心配頂いた皆様


大変ありがとうございました。



尚、お供えや御香典につきましてはお心のみ頂戴させていただき、

ここにご辞退させていただきたくお願い申し上げます。

何卒ご了承いただきますようお願いいたします。