通院日でした。

2015.12.24.Thu.16:05
今回は昨日の水曜日が

天皇誕生日で病院が急進だったので

一日伸びて今日になったわけです。


それで何時もの計測結果

血圧:145/92

脈拍:83回

酸素飽和度:98%


寒さもあるでしょうけど

ちょっと食事の内容が何時もと違ったり

食べる回数が増えていたり

そして何より普段は全くと言っていいほど食べない

甘いお菓子をたっぷり食べましたからね(笑)


直ぐに身体に影響が出るのって

ちょっと面白かったりしますね。



諸々一段落といった感じなので

今後はまた規則正しく

元の食生活に戻っていくので

身体の方も変化してくるでしょう。


精神的には

睡眠が上手く取れない事が多く

疲れが出ているのかなとも思っています。


寒さも厳しくなるので

体調管理をしっかりとやって

心も身体も好い状態を維持していきたいですね。


そんな日でした。


それではまた。











四十九日の法要。

2015.12.20.Sun.23:15
今日は親父の四十九日の法要でした。

あっという間ですね。

諸々の手続き等もほぼ終わりました。


後は年明けに今の実家近くに

先祖よりの墓を移設して納骨をする予定です。



ということで今日は親戚が集い

法要の後は楽しくお喋りの時間でした。

昼食も美味しい物を頂き

皆の持ち寄ったお土産で

お腹いっぱいに成ってしまいました。

と、そんな日でした。


ということで今日はこれで

また。










通院日でした。

2015.12.09.Wed.21:16
今日は2週間に一度の通院日。

天気もいい感じで寒さもそれ程感じませんでしたが

身体の方はストレスいっぱいのようで・・・


血圧:159/101

脈拍:83回

酸素飽和度:98%

でした・・・



血圧が高いのは昨夜ほとんど寝れなかったせいで。。。



まぁ、理由は結構ハッキリしていますので

しっかりと対応していきます。


自分の事、

実家の事。。。

色々有るので

どれかひとつが

原因ではないんですよね。




とっても大変です。

自分の事でいっぱいいっぱいなのに

他の事まで頭が回りませんし

それでも考えないといけないしで

頭おかしくなりそうです。



って、

既におかしいんだったか。。。




やれることからしっかりやって

心も身体も健全になりたいと決意をするのでした!



ということで今日はこの辺で

それではまた。