今日は通院日でした。

2016.05.11.Wed.21:44
仕事帰りに通院してきました。

就職した会社は

始業 6:45

定時 14:45

なので仕事終わりに通院できるのですね。


他にも役所等にも行けますし

銀行なんかの窓口にも間に合いますね。


ちょっといい感じです!


で、何時もの計測は今回無しです。


5月2日に健康診断を受けましたので

その結果が楽しみであります!



先月から4週間に一度の通院になりましたので

このブログもその頻度に成ると思っていますけど

出来るだけ更新できるように顔晴ってみたいと思います。



と言いつつ今回の更新は10日ぶり(笑)


仕事の方は先週いっぱいで研修も終わり

今週からは独り立ちです!


けど、

まだまだ皆に頼って仕事しています(笑)


無理して鬱病再発は嫌ですからね~


やっとここまで治って来たのですから

逆戻りはしたくありません。


仕事も今回は聞ける人が沢山いますし

気分も楽ですからね。


人間関係が悪い会社では無さそうなので
(今のところ分かっていないだけかも・・・)

居心地は悪くないですね。


一人作業になって

やっと仕事の1日の流れが掴めてきました。


前回の記事にも書きましたが

前任者は先回りして仕事をしてしまうので

なかなか全てを一人でやる機会がなかったのですが

今週はほとんどの作業を一人でこなし

何とか仕事は遅いですが

間違いない仕事が出来ている



思います。。。




次第にスピードを上げていけるでしょうから

楽に仕事が出来るようになれば良いな~

って思ってますね。



これからまだまだ覚えることがいっぱいでしょうけど

焦らずに、ゆっくりと進んで行きます。



ということで今日はこの辺で

それではまた。










5月になりましたね。

2016.05.01.Sun.22:12
新しい環境になって3週間過ぎまして

会社の仕事も少しずつ覚えてきました。

まだまだ一人では迷ってしまって仕事になりませんが(笑)

そんな事は気にしません。


それよりも周りの人間関係がとても良くって

そちらの方が安心なのです!


仕事で分からない事があった時は

聴く事の出来る人が何人も居ますので

焦らずにゆっくりと進めていこうと思っています。


会社的にはそれでは期待はずれかもしれませんけどね(笑)


研修期間も後1週間で終わります。

その後は一人で仕事をしないといけないので

今週しっかりと仕事の手順を確認しながら

解り難い所はメモしておきたいと思います。


既にかなりの量をメモっていますので

そのまとめもしないといけませんけどね。


それから

こう言ってはなんですが・・・

前任者は教えるのは少し不得手な感じでして

そのうえセッカチなのか教えるのよりも

仕事を早く済ませたいのか知りませんが

先手先手を打ってきて

段取りなどを済ませてしまっているので

私が段取りを覚えにくいという(笑)

自分なりの考えと違うとNG出されますし(笑)

一人になってからが勝負かなと思っています。


とにかく今のところは心の方も安定していますし

大きく不安に襲われる事もないですから

顔晴って勤めていこうと思います。


ちゃんと仕事が出来れば評価してくれる

その様な社風の会社なので

自分の仕事が出来るようになったら

他の人の仕事も少しずつ教えてもらって

マルチプレーヤーになる予定です(笑)


それと

既に普通の業務以外の部分で重宝されています。

機械に詳しいという事を面接で話していたお陰で

機械のメンテナンスを既に何度か頼まれています。

今後はそういった業務以外での残業も多くなりそうです。


必要とされるそんな人材に成れるよう

努力していきます。


まだまだ始まったばかりですが

やりがいのある仕事に就けたのかもしれません。


という近況報告でした。


それではまた。