JAFモータースポーツライセンス

2016.06.30.Thu.21:29
2016年のライセンス

やっと更新しまして

今日届きました。


で、

ライセンスと共に送付される物の中に

競技会参加時に携行しなければならない

『健康管理カード』

なるものがあるのですが

今まで氣にして見ていなかったので

氣付かずにいた項目発見!

IMG_1762.jpg


⑦の項目の最初に

精神病って書いてある。

わしこの項目に引っかかってる(笑)


まぁ

当面は競技会参加の予定は無いので大丈夫ですけどね。。。


しかし、

⑤の慢性疾患を有しないこと

に引っかかるドライバーはかなりの数では無いでしょうか?(笑)


高血圧や肝機能障害って結構いるはず。

薬を服用している人は参加不可な事も考えられますね。



この辺りは自己申告なので

言わなきゃ大丈夫!

って人も沢山いるだろうなぁ。。。



主催者の方も

そのあたり突っ込んで質問しないでしょうしね。




どうでもいい事が気になった今日でした。



それではまた。












通院日だった。

2016.06.09.Thu.21:37
昨日は通院日だった(笑)

ブログ更新してませんでした。

通院の記録を残さないと

ほとんど更新しないので忘れるとまずいですね。


で、いつもの計測結果

血圧:138/93

脈拍:75回

酸素飽和度:97%

かなり落ち着いた数値です。


血圧は久しぶりの計測なので

若干緊張したもよう(笑)


仕事でかなり身体を使っているので

毎日運動しているような感じなのでしょうね

酸素飽和度も良好です。


そして薬が一つ減りました!

順調に回復の傾向にあります。


心身ともに良くなっていると実感しています。



仕事はかなりハードって、

これはただ単に私の運動不足ですね(笑)



そういえば何ヶ月ぶりかに某板金屋さんに行きました。

通勤で使う車のタイヤがそろそろヤバイので

交換する相談でした。


仕事帰りに行けるので

今の仕事はなかなか便利です!


2時間近く色々話して楽しかった~(笑)

とまぁ

仕事も徐々に慣れてきて

仕事帰りに何処かに寄り道できるように成ってきましたので

色々活動していこうと思います。


ということで今日はこの辺で。

それではまた。









更新してないな・・・

2016.06.05.Sun.08:55
この所更新していませんでしたね。


仕事で疲れ果てていて

更新どころでは有りませんでした。


ところで

健康診断の結果は良好なものでした!

身長が2cm低くなっているのが氣になりましたが(笑)

その身長は167.9cm

ウェストは71.5cmで体重は55kg

BMIは19.5で

肥満度は-11.3でした。


勿論メタボは非該当!


血圧が134/93で

拡張期血圧の方が93で高血圧だそうで・・・

病院での計測ではもう少し低いときが多いので

あまり心配はしていませんし

その時々で血圧は変化しますので

まぁこんなもんだったのかくらいです。


血液検査の結果も全ての項目で

基準値内に収まっていますし

ギリギリの物もありませんから大丈夫。


血圧以外は何も問題が無くって良かったです。

血圧も以前に比べれば相当下がっていますし

食生活の改変や精神的な部分での安定が

この結果になったのでしょう。


仕事も一人で作業するようになって4週間すぎました。

今週はようやく身体の方も慣れてきたのか

筋肉痛的な身体の痛みや強張りも少なくなってきました。


仕事の内容もかなり覚えることが出来てきて

作業の速度も少しずつ上がってきています。


しかし、

作業日報の書き方とかを

今頃になって『未記入の部分があるよ。』とか

作業以外のことで未だに分かっていない事が多く(笑)


日報なんて2ヶ月間付けてようやく指摘されたり

初月の日報で分かっていたはずなのにね(笑)


毎週職長や月に何度か工場長のチェックが入ってるのに
(確認の印鑑が押してあります)

その時になんで指摘してくれていないのか不思議です。。。


まだ入社して2ヶ月弱

これから色々と分かって来る事や不満な事もあるでしょうけど

暫く顔晴って勤めたいと思います。


試用期間は求人票では3ヶ月でしたが

1ヶ月弱(4週間)で終わり5月1日から正社員です。


無理に“出来る人”や“都合のいい人”には成りたくは有りませんが

会社の評価はその様な方向に成って来ているようですので

ちょっと適当にやっていこうと思います(笑)


性分でそうも行かないかもしれませんけどね~(笑)



それと

今後はもう少しブログの更新頻度を上げていけるように

なってくると好いなと思っています。



そんな訳で今日はこの辺で

それではまた。