国民の権利

2015.04.12.Sun.12:44
今日は広島では

市長選、市議会議員選、県議会議員選の投票日でしたので、

国民の権利をしっかりと行使してきました。


投票したのは自分の気持ちに出来るだけ近い考えの候補者です。

国会議員などの国政選挙では

それぞれの政党の考えも考慮しますが


地方行政の選挙では何処の政党の候補者かは

私はあまり気にしていません。


それよりも志の良さそうな候補者に投票します。


これは個人的な考えなので

変な突込みを入れるのは止めて下さいね。


どんなに議論しても分かり合えない部分と言うのは必ずありますので

その事で無益な議論をするつもりはありません。



それにしても日中はとても過ごしやすく感じる季節ですね。

ずっと今くらいの気候だと過ごしやすくて良いのになと思います。



今日は選挙の投票に行ったということでした。


それでは今日はこの辺で

また。






スポンサーサイト
コメント
No title
投票お疲れさんでした!
私の地域は県議選だけでしたが私も周りも何故か盛り上がりませんxxx
国の行く道を決める国政選挙や地元と直結してる市長・市議選と比べると影響が少ないせいかなぁ?
Re: No title
タクちゃん、コメントありがとうございます。
何故皆さん関心を持って見ないのでしょうね?

結局は自分の住んでいる地域の行政は
都道府県知事、市長、県や市のレベルの議員さんが
行うわけですからね。

暮らしと直結していると思うのですけど・・・


国政選挙も関心が低すぎですしね。
皆が関心を無くすのは、どの候補者が当選しても
自分の生活には影響が無いと思っているのでしょうね。

私は結構影響が大きいと思うのですけど。。。


子供の頃から議会制民主主義って物を
もっときちんと教える必要が有るように思います(笑)

管理者にだけ表示を許可する