fc2ブログ

久々に

2015.04.26.Sun.21:11
久々の更新。

前回も書いたかもしれないですけど

もう少し更新頻度を

上げて行きたいとも思うのですが


なかなか自分なりに思う事もあって

実現していませんが

実現していきましょう。


以前はしていた事ですからね。

やれば出来るはず。



近所に建設中の

木造アパートですが

先週の終わり頃から

外装の工事がほとんど終わったようで


足場のバラシ作業をしていました。

IMG_0910.jpg




土曜日にはバラシも終わり

概観が姿を現していました。

IMG_0911.jpg


この建物が出来た事による変化は

今のところ無い様に思いますが

風の当たり方が少し変化してきたかな?

と思うことが有ります。


以前は同じ階の他の部屋で

タバコを吸っている人がいても

タバコの煙が入ってくる事は有りませんでしたが

この最近では


キッチンの換気扇からだと思うのですが

タバコの匂いが入ってくるようになりました。



何度も触れていますが

うちのマンションは

24時間換気がついていますので

居室に2箇所の通気口が有るのと

居室の窓にも通気用の部分が付いています。



窓に付いているのは

冬季に窓の結露を防ぐのが目的と思います。

カーテン閉めるとその部分から外気が入って

カーテンと窓の間は外気と同じ様な温度になるので

結露しにくいのですね。


これはどうでも良かったですね・・・



で、タバコの煙は

そちらから入ってくる事は今のところ有りません。



夏になって窓を開ける頃には

そちらから入って来るかもしれませんけどね。


今は玄関側に有る

他の部屋の24時間換気の排気口から出てきたものが

うちの換気扇の隙間から入ってくるのですね。


アパートの建設前は

全くそういった事が無かったので

多分それが一番の原因では無いかと思います。


風の通り道に若干の変化が有るのだと思います。



何とか対策は無いかと思案しているのですが

なんともし難いのでタバコ臭くなったら

キッチンの換気扇もスイッチONする様にしています。


困ったもんです。


アパートに住人が入ると

また何か変化があるかもしれませんね。


まあその時はその時で何とかしましょうね

今から心配してもしょうがないですから。




ということで今日はこの辺で

それではまた。









スポンサーサイト



コメント

管理者にだけ表示を許可する