各種手続き

2015.05.22.Fri.16:38
今日は朝から

ハローワークにいってきました。


傷病手当が切れましたので

雇用保険の失業給付を受ける為の説明会でした。



もう何度もやってるので

慣れたものでは有るのですが

2時間程度の説明会は眠たかったですzzz


寝ませんでしたけどね(笑)



40分程度のビデオを見せられるのですが

この時が一番眠いです。


モニターが良く見えるように

部屋の明かりを暗くするし

もう何度も見たビデオなので

先が分かるので面白みも無いですからね・・・




何とか終わって

障害者用の窓口へ行って

少し相談しておきました。



鬱病の治療中ですし

まだフルタイムの求人は難しいので

そんなお話を少し・・・



丁度昼時でしたし

八昌のお好み焼きでも食べようかと思ったのですが

時は既に昼時

長い行列が出来ていたので断念して帰りました。



帰りの途中で区役所へ寄って

国民健康保険の減免が受けれないかと

一応書類を提出。



国民年金も払えないので

減免の書類を提出。


年金は結構審査が厳しいでしょうから


無理かもしれませんが

それなら暫くは滞納します(笑)



後で払えば良いものですからね。


その内払えるようになるでしょう。



で、買い物して帰る予定が

すっかり忘れてしまっていて

家に辿り着いたので買い物はまた今度と・・・



来週は通院日があるので

その帰りにでも買い物してきます。



日持ちのする食料を(笑)



まあ、そうは言っても

インスタント食品とか

缶詰類じゃないですよ、


野菜とかですからね。


身体に悪くなさそうな物を選んで買ってきます。



それまでに無くなったら買い物だけでも

出掛けないとしょうがないですけどね。



今日は出かけて疲れたなと

そんな日でした。




それではまた。







スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
コメント頂きありがとうございます!
今後もよろしくお願いしますね♪

管理者にだけ表示を許可する